【韓国経済】ドルウォン 1,305.14 +7.30(+0.56%) [6/23]
英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実 byK・ギルバート氏
今週の超おすすめ記事!
1: :2015/02/18(水) 13:58:48.45 ID:
韓国では「反日」が国是なので、日本の重要人物を暗殺した安重根は英雄とされる。一方、保守的な日本人はおそらく、「反日思想のテロリスト」として捉えている。
日本でも、幕末に数多くの暗殺を行った新選組を英雄視する人は多い。倫理面から、暗殺犯はすべてテロリストだと断じることも可能だ。だから、「安重根は英雄か、テロリストか?」という日韓対決に結論が出る見込みは永遠にない。
しかし、少し調べてみると、安重根は反日思想の持ち主ではないことが分かる。彼は平和を望んだクリスチャンであり、日本という国や明治天皇に敬意と感謝の念を持っていた。日韓問わず安重根を「反日の象徴」として捉えている人は、史実を調べていない。
例えば、安重根は暗殺事件の裁判で、日本が、大韓帝国(=李氏朝鮮が1897年から1910年まで使っていた国号)の皇太子、李垠(イ・ウン)の教育に尽力したことに触れ、国民が感謝していると述べている。日清・日露戦争を通じて、日本が朝鮮半島を含む東洋の平和を守ったことも評価している。明治天皇が韓国の独立をはかり、平和の維持に努めたことも理解している。
問題は、安重根が、伊藤のことを「明治天皇の意向に反した政策を朝鮮半島で行う逆臣」と思い込んだ点にある。現実には、伊藤こそが李垠を日本に招いて教育した張本人である。しかも日韓併合反対派の中心人物だった。
3発の銃弾を受けた後も、伊藤にはしばらく意識があり、犯人が朝鮮人であることを聞くと「バカな奴だ」とつぶやいた。日韓併合に反対ならば、伊藤暗殺は犯しうる最大の過ちだった。
日韓併合で朝鮮半島は日本の一部となり、朝鮮人は日本国籍となった。大日本帝国は国家の威信にかけて、朝鮮半島の衛生改善やインフラ整備、産業育成、教育レベル引き上げに取り組んだ。朝鮮民族の独自性も尊重し、ハングルを普及させた。
反日でも構わないが、歴史的事実は知るべきだ。結局、安重根による伊藤暗殺が日韓併合を招き、韓国近代化を加速させた。結果から見れば、皮肉にも彼は間違いなく韓国を救った英雄である。
安重根は何者かに嘘の情報を吹き込まれ、それをかたくなに信じたせいで、祖国の大恩人を暗殺する過ちを犯した。そして、韓国は今、安重根が犯したのとまったく同じ過ちを、国単位で行っている。
悪質な嘘を吹き込んだ「無責任な新聞」は、某船長のごとく見苦しく逃げ出した。韓国人は最新情報を調査し、各自が冷静に判断して行動しなければ、この先に待ち構えるのは悲劇のみである。
■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。80年、法学博士号・経営学修士号を取得し、国際法律事務所に就職。83年、テレビ番組「世界まるごとHOWマッチ」にレギュラー出演し、一躍人気タレントとなる。現在は講演活動や企業経営を行っている。最新刊は『不死鳥の国・ニッポン』(日新報道)。
ソース:zakzak 2015.02.18
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150218/dms1502181140002-n2.htm
他サイト:注目の動画
>皮肉にも彼は間違いなく韓国を救った英雄である。
己の努力はそのきっかけでしかなかったじゃんか。
日本が半島を近代化させた努力は安自身の努力ではない。
勘違いしないでほしい。
至極まっとうな文章だが、
チョンには正論が全く通用しないという事実
とてもマトモな話 だ か ら 韓国人には理解出来ないであろうな
しかしまあこの人が弁護士だからってのもあるんだろうけど、
今迄朝日新聞などによって日本人が絶対悪だと洗脳されていた反動が凄いな
世の歴史家さんたちも「欧米式の植民地搾取経営」と、
「日本式の資本投下型国家建設」を
まとめて植民地支配と呼ぶのを改めてくれませんかね・・・
>幕末に数多くの暗殺を行った新選組を英雄視する人は多い。
暗殺って・・・。
捕縛中(警察業務中)に手向かいしてきたから斬っただけでしょうに。
それに、内部粛清や、局中法度違反で死んだ身内ほうが、
ずっと多いんだが・・・。
大筋でその通りだけど、ちょっと正確でない箇所があるな
伊藤博文が暗殺された時にはもう日韓併合は決まっていた
伊藤が渋々了承する形で
ただ朝鮮の最大の理解者を頃したのは事実
知れば知るほど笑えてくるよね
韓国人の歴史認識()とやらは・・・
日本人でこういう真実の歴史を論じると
歴史修正主義者とかウヨク呼ばわりされるんだよねえ。
どうしてなんだろう。
南京や慰安婦もお願い。
せいぜい一部の犯罪である南京事件、慰安婦事件がある程度だと。
そんなもん戦争につきものだし、と言うか日本軍は恥じる行為が少ない方だ。
だいたい思い込みで説明できる
帰化するのかな
都合のいい話が重要なんだろ
いつもの、妄言だ!、日本の金が!で終了でしょう
新撰組はテロリストではない、幕府、会津藩の組織に属する警察だ。
漢字を1970年に捨ててしまったの永遠に歴史を知ることが出来ないのです
なんで韓国人は安重根の本当の姿を知らないの?
戦ってる最中に敵将の首を取った人は英雄とされるのは常識なんだが、
戦ってもない他国のトップを頃すだけで英雄になれるのは韓国史だけだろ。
チョンとシナだけだろ
どうせなら英語で書いて世界に広めてくれよケント
誇らしい歴史などまったくと言っていいほど存在せず、
英雄らしい英雄も存在しない惨めな歴史の真実。
それを知ればマトモな人間なら発狂するか自サツする。
だから妄想の世界に逃げ込むしかないんだろう。
そんなことはないと思うがなぁ
どんな歴史でも嘘の歴史よりは万倍の価値があるだろう
駄目な歴史なら駄目な歴史なりにそれを教訓として生かせば
いいわけだし
益々研ぎ澄まされて来ているなw
おぬし、只者ではないな、どこの手の者だ?w
ケントとテキサスオヤジで対談したら面白そうだなw
併合を願い出ていたという事実を、バ韓国キムチ野郎は、
見てみぬふりし過ぎ。
まるで、朝鮮半島がすでに独立国家として機能していたかのような妄想で、
日本を批判しているのが、今のバ韓国民。
朝鮮には絶望的に人物がいなかったからな。
日本に対して何かしたのはこんなテロリストくらいしかいないんで、しょーがないから英雄に仕立て上げたんだよ。
「韓国に対する愛はないのかーッ!」でおしまいですよww
できれば世界に向かって発信して欲しいです
日本人には英語力も発信力も無いので
いつもやられっ放しで悔しいです
韓国では日帝支配のせいで近代化が遅れた、と教えている。
ちょっと考えたらわかることだけどね。
自力で発展できない腐敗した国民性に気づけば。
一般韓国に知られない為に、
漢字を廃止してハングル使ってるのにw
「搾取」と教えてやがる。買い取った事は伏せて。
韓国政府は朝鮮戦争の前の1948年に韓国人約60万人をサツリクしたが、
その事件も、日本軍が頃したと子供達に教えている。
何言ってもほんと無駄
でもようやく離れられるよ
元スレ:http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424235528/
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2015/02/19(木) 09:21
そう云えば南京虐殺の元ネタになった通州虐殺事件でも
「悪質な嘘を吹き込んだ」輩が居たそうで、記録に残ってるね。
現地の中国人に「日本人は貴方達を虐刹して此処を乗っ取るつもりだ」と吹き込んでた輩が。
それで疑心暗鬼になった中国人が刹られる前に刹ってやる!と
通州虐殺事件が起こった。
吹き込んでた輩は朝鮮人。
朝鮮人が中国人に何かを吹聴して回ってて、それで周りの中国人達の態度が
最近おかしくなってる。
逃げた方が良いと助言してくれる人もいたが、のん気な日本人は
考え過ぎ、大丈夫だろうと取り合わなかった。その結果の惨劇だ。
皮肉な事に、日本人と同じ生活圏に居た朝鮮人も被害に合ってる。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/02/19(木) 09:33
一次資料や統計の数字で真実を伝えれば彼らは解ってくれる、なんて思っていた時期もありました
が、奴らは人外なので何を言っても無理
ところで、ケントは何を目指しているのだろう?橋下ちゃんと弁護士コンビを組んだら素敵コンビになりそうだが
- :
- 名無しさん@ニュース2ch:
- 2015/02/19(木) 09:52
<韓国が世界へ誇示する英雄>
1.最初が、得体が知れない殺人犯・犯罪人 「安重根」
2.そして、女の親と、韓国の男たちが率先して売り買いした風俗営業の女 「売春婦 (韓国語では慰安婦)」
3.次は、告げ口外交、オウム返し外交で粗国を世界に広めた愛しのヒロイン 「朴槿惠」
4.その次が、デッキから斬新な半パンツ・ファッションを世界へ披露した 「セウォル号の船長」
5.新たに、韓国政府や裁判所が公認する盗人 「仏像の窃盗犯」
6.次の候補に、ニューヨークでナッツリターン事件を起こした 「大韓航空の女副社長」
もう一人セットで、「必ず社員に復讐してやる」と憤った「大韓航空の副社長の妹の専務」
- :
- (^v^)Y:
- 2015/02/19(木) 10:09
停戦協定後、島津喜久に騙し追い討ちをかけ返り討ちにあった 李舜臣
熊をレイブして朝鮮民族の素をつくった ダン君
韓国憲法の前文に記された抗日運動を上海で行っていた可能性がある 金日成
なども追加して欲しい
- :
- 名無しさん@ニュース2ch:
- 2015/02/19(木) 11:46
明晰な史実解説ですね。
韓国人にこれを理解できる人が何人いるだろうか。
この史実を、世界へ長く永く広報し続けて欲しい。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/02/19(木) 12:49
『韓中衰栄と武士道』黒鉄ヒロシ著 によると
状況証拠だけで観察すると
・安重根が撃った弾は5発(十字の切込あり)
・現場にいた者が被弾した弾は12発
・伊藤博文は切込なしの弾丸を被弾
・安の撃った銃はベルギー製のブローニング銃
・オーストリア皇太子銃撃の銃と同じ型式の銃
・ベルギー製の銃を枚占めていたのはレーニン
よって
・安重根が暗殺犯ではない
・陰謀説浮上。日本版JFKの模様。
- :
- (^v^)Y:
- 2015/02/19(木) 22:57
>悪質な嘘を吹き込んだ「無責任な新聞」は、某船長のごとく見苦しく逃げ出した。
自称「日本のクオリティーペーパー」とやらの正体、
どうかもっと世界に広めてやってください。お願いいたします。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★