【韓国】半導体中国生産はぎりぎり維持したが…「先端装置を導入できなければ枯死」
韓銀、豪中銀と通貨スワップ契約5年延長
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
6日、韓国銀行はオーストラリア連邦準備銀行(RBA)と現行オーストラリアドル/韓国ウォンの通貨スワップ契約満了時点を今年2月5日から2028年2月5日に5年延長することで合意したと明らかにした。
(中略)
韓豪通貨スワップは2014年に初めて締結されてから2017年と2020年に2度延長されていたが、今回は契約期間が3年から5年に伸びた。
ただし通貨スワップ規模(限度)は120億豪ドル(約81億ドル相当、約1兆円)に維持されて、他の条件も従来の契約と同じだ。
韓銀関係者は「両国は通貨スワップが交易増進や金融市場の安定に寄与してきたことで認識を共有した」とし「通貨スワップをさらに安定的に維持するために契約期間も5年に伸ばした」と説明した。
全文はソース元で
中央日報2023.02.06 14:32
https://s.japanese.joins.com/JArticle/300666
他サイト:注目の動画
破産寸前に目いっぱい借りて
破産した相手から採りたてるのは人道的におかしい
と返済を踏み倒す (直接宣言できるわけないので、イランの金と同じくのらりくらり)
韓国は我々日本人の想像以上に世界の国から信頼されているんだ
こっち見るな
豪州が通貨危機に陥ったら、チョ.ン国は助けてあげられるのかな?w
ウォンの後ろ盾にはならんよ、ローカル通貨では。
オーストラリアの輸出品
(1)鉄鉱石(32.0%) (2)石炭(12.0%) (3)天然ガス(10.0%)
地理ではボーキサイト輸出国とも教わったけどねぇ。
この為替スワップはどういう働きをするのか
為替スワップっても自動引き落としじゃ無いだろ、韓国が破綻した時点でストップ出来るはずだよ
糞キムチ側から見れば、オーストラリアドルを引き出すことができる約定、ということだな。
オーストラリアドル建ての取引の支払には役に立つかなー?
まあ、デフォルト(債務不履行)やらかした後に役立つものではないが。
オーストラリアにぶん殴られる覚悟が有れば、オーストラリアドルをドル転(米ドルに交換)しちゃうことも出来るかな?
その前にイランに金返せよw
まあ韓国に資源を売りつけた金を踏み倒されないように保険掛けたのかもね。それ以外にウォンとのスワップをする理由がない。
寝言は寝て言え カスよ
あれはもともと外貨不足のトルコ側から貿易が滞らないようにってのが主旨で求められたって話なんで別におかしくもなんともないんだが…。
朝鮮.人が慌ててるのがおかしかったがw
あれは締結後にトルコリラが暴落したのがミソwwwwww
カナダみたいに使う前には事前協議とか付帯条件付いてるんじゃねぇの?
100兆でも足らんな
無駄に経済規模が大きくなったからアメリカが無尽蔵にドルを渡すくらいしないと助からんね
今まで通りじゃ確実に国家破綻だからアメリカや日本にしつこくしつこくしつこくスワップをねだったんだろう
挙句の果てに暴落トルコリラとスワップで大損
事態は何も好転していないのに、よくなったように嘘をいうチョ.ン
豪的には毒にも薬にもならないしまあいいんだろw
あれはスワップじゃなくてレアル債
これで韓国経済は安泰という事なんですか?。
まず額が小さ過ぎる。
なので基本的には韓国と商売してる豪州企業への支払い用。
これっぽっちじゃ、焼け石にみみずニダ
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2023/02/07(火) 21:07
「コリア」と「コアラ」
「ウォン」と「ウォンバット」
「ハングル」と「カンガルー」って、
∧_∧
◁i;`∀´ ∩ なんか似てないニカ?
無理すんな >
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★