(イメージです。)

1昆虫図鑑 ★2022/12/06(火)16:13:14.80ID:lZwCmbc4.net
ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が飲食店に突っ込む

2022年12月5日に、福岡県中央区の道路沿いにある飲食店に韓国の自動車メーカー、ヒョンデの新型BEV『アイオニック5』が突っ込む事故が起きたと、福岡県のRKB毎日放送が報じました。

報道によると、12月5日午前0時半ごろ、ヒョンデアイオニック5が道路の車止めポールをなぎ倒して、営業を終えていた飲食店の入り口付近に車体左前側から突っ込んだようです。この事故によるけが人は伝えられていません。

ドライバーは車を残したままその場から立ち去った

事故が発生した場所周辺は居酒屋などが多く並ぶ一角となっていますが、ドライバーがアルコールを摂取した状態でヒョンデアイオニック5を運転し、事故を起こしたのかは不明のまま。

ヒョンデアイオニック5を運転していたドライバーは、車を残したままその場から立ち去ったとされており、その後の行方は現在もわかっていないようです。


https://www.excite.co.jp/news/article/Moby_EXCITE259770/