(イメージです。)
 
1Ikh ★2022/12/04(日)18:32:12.46ID:kAmg1QCo.net
 1次リーグH組最終戦の韓国―ポルトガル戦でバトルが発生したポルトガルのFWクリスチアーノ・ロナウドと韓国のイケメンFW曺圭成(チョ・ギュソン、全北)のインスタグラムが大荒れだ。

【写真】C・ロナウドの怒りを買ったFW曺圭成
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/photo/246564?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=inarticle&num=2

 韓国がポルトガルに2―1で逆転勝ちし、2位で決勝トーナメント進出を決めた一戦。この試合で、後半20分にC・ロナウドがベンチに下がる際、「そんなに急いで俺を外したいのか!」と激怒。試合後「韓国の選手から『早く出て行け!』」と言われたので『黙っていろ!』と言ったんだ。彼にその権限はない」と、自身に「急げ」と吐いた曺とモメたことを明かした。

 一方の曺も韓国メディアに「ファースト、ファースト(早く行って)と言ったら、ポルトガル語の悪口を言われた」とロナウドが悪態をついたと明かしていた。

 大会屈指の注目人物同士の小競り合いは、英「ミラー」が「韓国のスターにC・ロナウドが侮辱された」と海外でも波紋を広げているが、それを示すように、両者のインスタグラムは大荒れ。C・ロナウドに対しては、自身の背中に当たったボールが韓国の同点弾を決めたDF金英権の前に転がったことをやゆしたり、過去の親善試合不出場騒動でついたハングル語の「泥棒」のあだ名が乱立。「アシストありがとう、泥棒」や「引退しろ!」の文字が並んだ。

 一方の曺のインスタも「ロナウドは世界一の選手なんだぞ」「尊敬できないクズ選手」「恥を知れ!」とさまざまな言語で罵詈雑言が書き込まれている。

 韓国とC・ロナウドの遺恨は根が深くなる一方だ。


Yahoo!Japan/東スポWEB 12/4(日) 12:01配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a2985a2ffe5ee7f63b7b88053ef908c4b4323de