(イメージです。)
 
1::2022/09/16(金)17:18:14.25ID:R93TWEm+0●.netPLT(13100)
 
・3度目の米NY州司法試験を受けた小室圭さんについて女性セブンが伝えた
  • ・宮内庁関係者は、夫婦を陰ながらサポートしてきた秋篠宮さまについて言及
  • ・周囲に「4度目の受験は許されない」と本音を漏らされているようだと話した


娘を案じる秋篠宮さまのご意向なのか、小室さん夫婦は仕事でも私生活でも多方面から支援を受けてきた。ところが、“支援元”の堪忍袋の緒が切れかかっているという。秋篠宮さまの設定されたハードルを越え、ニューヨーク生活を続けることは叶うのか──。

小室圭さんは現在、7月に受けた3度目のニューヨーク州司法試験の結果待ちである。小室さんは3回とも「今回がダメでも次がある」と余裕の表情を見せていた印象だが、どうやら今回に限っては状況が異なるようだ。宮内庁関係者は「小室さんはもう崖っぷちにいる」と声を潜める。

「ふたりの新婚生活を陰ながらサポートしてきた秋篠宮さまが周囲に、『4度目の受験は許されない』と本音を漏らされているというのです。もし小室さんがまた不合格だった場合、小室さん夫婦のニューヨーク生活はいよいよ立ちゆかなくなるでしょう」(宮内庁関係者)

2度目不合格の報告はなかった
(中略)

小室さんに弁護士以外の就職先を

(後略)


https://news.livedoor.com/article/detail/22864192/