【韓国経済】ドルウォン1,303.44 +11.36(+0.88%) [6/22]
「これこそが正常化イベント?」 ⇒ 【韓国】日韓国交正常化記念イベント続々中止,韓国ネット「日本に気を遣うのはもうやめよう」「日本とは断絶の道しかない」
今週の超おすすめ記事!
1: :2015/01/26(月) 14:41:08.43 ID:
記事によると、韓国国立中央博物館は、日本の九州国立博物館と10月に開催する予定だった「韓日百済特別展」をキャンセルした。韓国の文化財100点を日本に貸し、日本の文化財を借りる予定だった。しかし、「対馬の仏像盗難事件や日本の右傾化」によって日本への貸し出しは50点にとどまり、韓国での日本の文化財展示は難しくなったという。韓国国立民族博物館も、検討していた「朝鮮通信使展示会」の開催を「今の状況では無理」と断念した。
学術界でも、韓国学中央研究院が8月に予定していた韓日国交正常化50周年の記念学術会議の開催を取りやめ、その代わりに光復(独立)70周年記念事業として「写真で見る韓国近現代史」という写真集を8月に出版し、関連シンポジウムを開くことにした。韓国東北亜歴史財団も国交正常化50周年よりも光復70周年を前面に打ち出す方針だ。
こうした傾向は演劇界にもおよび、韓国国立劇団は日本植民地時代の暗い社会を批判的に描いた作品を光復70周年記念として公演予定だという。
これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。
「済物浦条約、乙未事変、乙巳条約、日韓併合。これらの日を国恥日や国の命日に指定しろ。義兵独立軍、慰安婦などの抗日国立墓地を歴史記念館の隣にそれぞれ設置しろ」
「敵対行為に明け暮れる国とは真の友好関係は不可能。互いに必要に応じて束の間の同居をしてるに過ぎない」
「今後、日本とは断絶の道を行くしかないだろう…」
「一旦受け入れて仕切ってしまえよ。どうしてキャンセルするんだ」
「苦々しいのは、日本の奴らはああやってやりたい放題なのに、どうして韓国は一言も言えないんだ?俺が国会議員や大統領なら、記者会見を開いて外信に伝え、自分にできることや措置を表明するのに…」
「イケイケだな…だが、我々は米国と中国に対し中立的に接近し、得るものだけを得られれば先進国入りだ!!日本に気を遣うのはもうやめにして」
「だめ!一日も早く右傾化が終結することを切に願います」
「何?我々が貴重な文化財を送ったのに日本にある物は寄越さないだと?」
「庶民の血税を直接収奪する国会・青瓦台の奴らがもっと悪い」
(編集 兼田)
ソース:Focus-Asia 2015年01月26日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407487/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407487/2/
他サイト:注目の動画
> 韓日国交正常化50周年を記念する文化イベントが相次いでキャンセル・縮小されている」と報じた。
これこそが正常化イベントやー
これぞ国交正常化の賜物w
あと在コの引き取りもよろしくね(//∇//)
>「イケイケだな…だが、我々は米国と中国に対し中立的に接近し、得るものだけを得られれば先進国入りだ!!
何を言ってるのか良くわからない…
朝鮮人と意見が一致するのは珍しいな
国交断絶しよう!
可哀想な在日は可哀想になるよう、財産没収で送り返してやるよ
気を使ってくれてたのか。
気づかなかったな。
怒らせるように怒らせるように気を使ってくれてたんだな。
同感(笑笑笑)
教えない
助けない
距離をおくのも大事な知恵
もっとやってwww
>日本に気を遣うのは
>日本に気を遣う
うそつけwwww
よ~く考えよう
日本
ワロタw
百害あって一利なし
国交断絶でいいだろ
あんたら返さないから(´・ω・`)(´・ω・`)ネー
その前のシナ隷属時代は
そんなに良かったのかよ BAKAチョンw
数年前の仏像盗難さえ忘れてしまうので話にならない
いや、得ることだけを考えているのは先進国じゃないから
震災時・スポーツの試合での垂幕
普通にありえない人種だと思ったな
何もわかっていないんだな
韓国が断交と言ってくれれば願ったり叶ったり
何でもかんでも安倍のせいw
ヒトモドキとする記念イベントなどあるわけない。
おとといこい
詰んだ?
つか日本は良い関係を築こうとしてる韓国に対して
何でこんな無礼で悪辣な振る舞いばかりするんだ?
韓国を見習って相互努力することが重要なんじゃないのか?
竹島返せばだいぶ良くなると思うよ?
韓国は日本の領土を侵略中って自覚あるの?
まあいきなりそこまでは言わないけど
常識として盗んだ仏像くらい返せよww
韓国が怒っても何ら困らないだろ
なんかあんのか?
もう充分だろ?ww
丁度いい区切りだね
キリがいいw
全世界のインターネットが韓国から孤立するけど、
まあ問題ないよねw
中国の金盾の中に潜れば良いだけだから問題ないよw
どうせ韓国は今も言論統制状態なんだから大して違いもなかろうw
韓国は日本に甘え反日をエスカレートし日本外しまで行ったことにより
過去の歴史とはまったく関係なく今なお嫌韓が増え続けている
千年位距離をおいて良いよ。
無理して付き合うから不満が出るんだよ。
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2015/01/27(火) 12:54
50周年か・・・ 日韓併合時代を含めると我々日本は人随分と高い代償を払って痛恨の教訓を得たのだ。これまで日韓国交正常化といいながら反日教育続けてきた連中とは、本当の意味で正常な関係に回帰しましょう。韓国とはお互いに無関係になるのが最善なのです。
- :
- ゆとりある名無し:
- 2015/01/27(火) 13:07
文化財を盗んで返さない国に文化財貸し出ししないのは当たり前だろ。
- :
- 名無しさん@ニュース2ch:
- 2015/01/27(火) 13:12
「日本とは断絶の道しかない」
何て素晴らしい言葉だろう、しかも言っているのは南朝鮮人皆んなの意見が一致した
日韓国交回復を祝は無いと言う事は国交断絶に向って双方努力しなければ成ら無いと解釈します
- :
- ふぁすとふーど:
- 2015/01/27(火) 13:58
韓国博物館「記念行事は中止ニダ」
日本博物館「それは残念ですね」
韓国博物館「日本を困らせてやったニダ」
日本博物館「台湾の次はタイとでもやりましょうか」
韓国博物館「何も常設展示以外展示するものがないニダ」
日本博物館「では、アセアン諸国との記念行事ということで」
韓国博物館「記念行事はしないが、展示物を貸してくれないニダか」
日本博物館「アセアン諸国から問い合わせが来ているので難しいですね」
- :
- (^v^)Y:
- 2015/01/27(火) 15:17
これが国交正常化だよ? たかれなくなった朝鮮人が癇癪爆発w
粉飾統計では好調だけど、実体経済状況最悪で火病が凄いことになってるからね。
日本は余裕があるから時間を掛けるだけでいい、追い込まれた朝鮮人に時間はない。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★