(イメージです。)
 
1昆虫図鑑 ★2022/08/11(木)08:21:33.35ID:CAP_USER.net
どんどん悪くなる「日韓関係」
(中略)

韓国で出くわした「現実」

(中略)

たとえば、歩道はガタガタ、ビルなどの階段の段差の基準はなく均等ではない。

路地の道路には穴があって、暗い夜道を歩くと落とし穴に堕ちる感覚を味わったり、道路標識の一方通行はあってないようなもの……などと、言い出したらキリがない。

(中略)

日本に長く住み、建てつけのしっかりした街並みに慣れている筆者には、韓国の建造物はストレスが多い。

人付き合いでの「苦労」

私にとっては、人付き合いの面でも韓国では苦悩することが多かった。

(中略)筆者が在.日だとわかると記者たちはこぞって「日本人は日韓問題(慰安婦、徴用、竹島)をどう思ってるのか?」と聞いてきたのだ。

(中略)

しかし、そんな記者たちが語る日本批判は、反日教育で得た知識を前提にしたものが多いことにもウンザリとした。今の時代、スマホでググればどんな情報も出てきて事実確認できるのに、すぐに調べればわかるような事実さえ間違っている記者がいたのには閉口した。

日本のように暮らすのは「100%無理」

(中略)筆者は事実確認をする際に日本語と英語で検索をするが、韓国ではネイバー検索が主流であるということである。そのため、ネイバー検索しかしない韓国.人に筆者はよく英語か日本語でGoogle検索することを勧めた。

(中略)韓国.人の多くが、論破されそうになると他の話にすり替えるので一度も発展的な議論ができない。

(中略)つまり、韓国で日本のように暮らせるかと聞かれれば「100%無理」である。


全文はソースで(豊璋 在韓国コンサルタント)
https://gendai.media/articles/-/97761?imp=0