【韓国経済】ドルウォン1,303.44 +11.36(+0.88%) [6/22]
【愛知】走行中の車にドローン直撃 持ち主は逃走中
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
25日午前8時半ごろ、愛知県内の国道を車が走行していた時のことだった。
突然、標識の裏から、何かが飛び出してきた。
急降下しながら車に向かってくる物体。
慌ててハンドルを切って正面衝突は避けられたものの、物体は、車の横に当たった。
時速60kmの走行中、一体、何が飛んできたのか。
被害に遭った男性「鳥みたいなものが見えて、そのまま進んだら、だんだん下がってきて、鳥じゃない、ドローンだ! と思って」
飛んできたのは、確かにドローンだった。
車は、すぐに路肩に停車。
交通量の多い国道とあって、大事故につながっていてもおかしくはなかった。
ドローンが飛んできたのは、西尾市内を走る国道23号岡崎バイパスの小島インター付近。
被害に遭った男性「予想していないから、すごくびっくり」
ドローンが接触した部分には、はっきりと傷が残されていた。
その後、ドライバーが近くの広場を確認したところ、ドローンを飛ばしたとみられる人物に遭遇したという。
被害に遭った男性「『おたくですか?』って聞いたら、『当たった?』とか言うんですよ。『そこで待ってて、警察呼んで』と言って現場に行ったんですよ。そしたらもう逃げていて、どちらかといったら、そっちの方が腹立ちますよね。逃げたということの方が」
ドライバーの男性は、事故として警察に届け出たという。
https://www.fnn.jp/articles/-/365315
他サイト:注目の動画
ドローンだけに
優勝
それはスレタイで言うべきだった
あいつらか
逃げられないように対策無いんかな
当たった?て言ってるんだから証拠保全で写真撮れるよ
抵抗したり暴力を振るってきたら取り押さえられるだけの何かがあれば撮った方が良い
こうやって逃げる人がいるから、ドローンを含む飛行ラジコンが登録制になっちゃうんだね。
しょうがないね。
DJIとかならば飛行機履歴出るからな
ドローンはGPS含み逃げられない
脱法意外な
オフライン運用してればバレない。
まぁオフラインで運用する意味はないけど
機体番号でバレバレやで。保険掛けてたら尚更
首根っこ捕まえて待ってたら良かったのに
なんで目離すんだよマヌケが
あくまで無許可で飛ばしていい重さ?
免許とかいるの?
ドローン操縦士の免許いるよ。
確か自動車教習所とか建機の技能教習所でも受け付けしてたはず。
いらないけど
ラジコンとは違うのよ
100g以上の機体で登録してないやつは急げ
シーカヤックで目的地の砂浜や海底の状況、はるか向こうの岬の裏の風速を測るとかの偵察目的だけで使用してるんだが、そんな俺も登録が必要なのか
しろよ
なんで例外がゆるされると思ってるのか?
罰則あるのか知らんが
もう終わりだよ日本車
仕事でたまにドローン使うけどgps無しで操作できない奴はマジでさわらないで欲しい
6月から100g以下になるで。
登録も6月からだからまだ未登録のドローンはいっぱいある
部屋の中でも微風あると流されて安定しない
ちゃんとしたやつなら、自動で姿勢制御とかしてくれるのかね?
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2022/05/26(木) 22:00
どこの中東方面やねんと持ったら
中部東海だったでござる
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★