ロ.シ.ア末期症状
【韓国】空軍の戦闘機「F-5E」また墜落、操縦士殉職 「命がけで乗らなくてはならない機種」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
空軍によると、11日午後1時44分ごろ、水原(スウォン)基地を離陸して上昇していた第10戦闘飛行団所属の戦闘機「F-5E」1機が急降下して墜落した。戦闘機は基地から西に約6キロ離れた京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)の山に墜落し、操縦していたシム大尉は緊急脱出ができず殉職した。
空軍関係者は「離陸後上昇した航空機の左右エンジン火災警告などが点灯した後、航空機機首が急降下した」とし「シム大尉は『緊急脱出(eject)』を2回コールしたが脱出できなかった」と明らかにした。
「F-5E/F」の機種は朴正熙(パク・チョ.ンヒ)政府時代に導入が始まった老朽機種だ。空軍操縦士の間では緊急時に脱出をサポートする射出装置状態が他の機種に比べて不十分だと言われている。
実際、今回の事故までに、2000年以降墜落や衝突を起こした事故機だけで15機に達する。この過程で操縦士16人の命が奪われた。匿名を求めた操縦士は「淘汰されるべき機種を年限を延長しながら今も使用し続けている」とし「命がけで乗らなくてはならないが、誰が好んで乗るだろうか」と話した。
現在、空軍は約80機のF-5E/F戦闘機を運用している。空軍は韓国航空宇宙産業(KAI)が開発するKF-21戦闘機の導入予想時期である2026年以降に同機種を退役させる計画だ。峨山(アサン)政策研究院外交安保センターのヤン・ウク副研究委員は「すぐに淘汰させることが難しいなら、リース方式で中古F-16戦闘機などを導入する方案もある」とし「命を担保に任務を遂行するようなことは早く中断しなければならない」と話した。
https://japanese.joins.com/JArticle/286621?servcode=200§code=220
他サイト:注目の動画
古いからいくら墜落してもいいよね
F-4、F-5
FA50
F-15
F-16
F-35
しかも雑な整備体制だもの
なんかワクチン運用騒動と被る
ほぼ自.殺.じゃん
(=゚ω゚)ノ ポメラニアン完成するの?
先週組み上げた
地上テスト中でなんと大統領選までに離陸したいとか
ただなあ ミサイルがまったくない
プログラムに「最低で」4年はかかるとメーカーは言ってきた
やっぱ棺桶ww
いつ動かすんだよ?
通常時に動かせば良いニダ!
つ「士官イジェクト」
命がけじゃない戦闘機パイロットっているの?
前線で自爆してんじゃね~よw
韓国の勘定の仕方「運用機数=飛行可能機数+部品取り用の飛べないが原型を留めている機数」
(=゚ω゚)ノ 南朝鮮では、月1回でも動かせば「稼動機」になるらしいよ!
そうなの?
稼働機って即応できるやつの事だと思ってた
(=゚ω゚)ノ パイロットの飛行時間もええかげんだし…
民間機では後ろの客席に座っていても飛行時間に含まれるとか
軍のパイロットも輸送機に乗ってるだけで飛行時間に加算されるんでなかったっけ。
身の丈に合わないF 35なんて運用するより、先に旧式機の処分をした方がいいんじゃないか
別にどうでもいいけど
100パーセント脱出不可能って事じゃん
「韓国空軍のパイロットは日本と違って高い技量を持つから、機体のトラブルが有っても胴体着陸で機体の損傷を最小限に出来る」と、トンスラーさん達が勝ち誇ってなかったっけ?
www
壁画にも残されているし。
日本は謝罪と賠償を申し出るべきだろうね。
なんせ韓国だけだからな
緊急脱出がほぼ作動しないの
他国でもなくもないけど韓国とは確率が大いに違う
あれ実機完成するかも怪しいのにw
モックアップ飛ばすんだろ
投石機かなんかで
そゆ事やろ
F-5をぽろぽろ落としてるのは韓国だけだろ。
というかT50にアムラーム運用能力を、
いやサイドワインダー積んだ方が強くないか…
それに攻撃能力をつけたFA-50とかいうのがあったはずですね
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2022/01/12(水) 22:53
休戦拒否った挙げ句に戦闘もないのにチョロチョロと犠牲者を出すw
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★