(イメージです。)
 
1新種のホケモン★2021/10/22(金)16:07:43.67ID:CAP_USER.net
 韓国・チェジュ(済州)島の5つ星ホテルの客室天井から水漏れが起きて宿泊客が避難する騒動となり、済州道庁のホームページには苦情が寄せられている。

 21日、済州道庁によると、今月18日に済州市内のドリームタワー複合リゾートにあるグランドハイアット済州の25階客室で水漏れが起きた。同日、済州道庁ホームページの観光苦情の受付掲示板には、「グランドハイアット済州の客室内部・外部の水漏れ」というタイトルの文章が掲載された。

 18日に済州島へ新婚旅行に来てグランドハイアット済州に宿泊したAさん夫婦は「チェックインしてから夕食後の午後8時20分ごろ、25階の客室に入ってみると、窓の左側から水がザーザー漏れていて、床にはすでに水が溜まっていた。大粒の雨音のような音が聞こえたが、窓際の3か所から水が流れていた」と伝えた。

 Aさん夫婦は天井から流れ落ちる水が、ソファー横の電気側に向かっており、感電事故の恐れまであると指摘。続けて「すぐにフロントに知らせて外に出たが、隣の部屋の宿泊客が出てきており、中年のスタッフが1人で状況を把握していた。原因を聞いたら、30階の配管のねじの問題で、これを直したが、溜まっていた水が出てきていると言われた」と説明した。また「他のお客さんは『セウォル号みたいになるんじゃないか?他のホテルに移してほしい。怖い』と言っていた」と当時の状況伝えた。

 また「午後9時10分に他の客室に変更されるまで、水は流れ続けていた。他の階は断水したと聞いた。30階から流れる水が25階にまで影響を与えるなら、その間の階の客室は異常がなかったのか。電気事故でも起きるのではないかと心配。このホテルが本当に安全な所なのか点検してほしいと要請した。

 これに対してホテル側の関係者は「配管連結の問題で一部の客室で漏水が発生したのは間違いないが、安全面の問題はない」と説明した。

 苦情を受けつけた済州道側は「現在、状況を把握している」という立場を明らかにした。

 38階建てのグランドハイアット済州は、済州島内で一番高く、最大規模の建物として2020年12月にオープンした。


2021/10/22 15:54配信
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5
https://s.wowkorea.jp/news/read/319844/

 
=管理人補足=
以下、google翻訳です。

済州5つ星ホテルで、リーク事故...こちら不便/ YTN
2021/10/21
YTN news

済州5つ星ホテルでリーク事故が発生して宿泊客が不便を経験した事実が一歩遅れ知られました。

先週の月曜日の夜」グランドハイアット済州ホテル25階の客室から水がだらだら漏れを宿泊客が発見ホテルに知らせました。

この事故でホテルに滞在していた観光客の一部が部屋を移す不便を経験しました。

ホテル側は30階の配管で水漏れがしたと見られると明らかにした。

不快感を経験した方は、安全が心配されるとし、済州道庁新聞告示に事情を上げました。

このホテルは、昨年末オープンした済州で最も高い建物であるドリームタワーに位置しています。

前に、ソウルの大型デパートやホテルでもリーク事故が相次いで発生しました。