(イメージです。)
 
1::2021/07/23(金)14:56:50.97ID:76teyKZ50●.netPLT(13000)

豪州代表「心より感謝」 選手村に掲げられた日本語垂れ幕に反響「豪州好きになった」

日本語で「心より感謝いたします」の垂れ幕掲出

 東京五輪は23日、開会式が行われる。各国代表の選手たちは選手村に入り、本番に備えているが、オーストラリア代表チームが入るマンションには日本語で感謝を綴った垂れ幕が掲げられ、ファンの注目を集めている。同国の代表チームの公式ツイッターが実際の画像を公開している。

 オーストラリア代表から日本へ、感謝の気持ちが込められているようだ。選手村のマンションのベランダに掲げられているのは2本の垂れ幕だった。緑地のものには黄色い字で「心より感謝いたします」と書かれ、もう1本の黄色地のものには「THANKYOU」とメッセージが記されている。

 オーストラリアカラーの2本の垂れ幕など選手村の様子を、同アカウントが「東京五輪選手村の豪州チームに割り当てられたゾーンを少しお見せします」と記して投稿。


SNS上の日本のファンは

「豪州好きになった」
「このような側面にも脚光を当ててほしい」
「こちらこそありがとう」
「もう日豪同盟でいいよ」
「こんなメッセージ嬉しいですね」

などと感激している様子だ。


https://the-ans.jp/tokyo-olympic/174655/