(イメージです。)
 
1::2021/02/03(水)07:52:19.99ID:L5gUR4Be0.net[1/4]

https://www.businessinsider.jp/post-228884
アップルカー製造にヒュンダイは慎重な姿勢…「我々は、他社のために自動車を作るメーカーではない」


・ヒュンダイの一部の役員はアップルとの電気自動車製造に関する提携に慎重な姿勢を示していると、ロイターが報じた。
・ヒュンダイは1月初旬、電気自動車に関してアップルと協議の初期段階にあると認めていた。
・「我々は、他社のために自動車を作るメーカーではない」と、ある役員は述べた。


ロイターによると、韓国の大手自動車メーカー、ヒュンダイ(Hyundai:現代自動車)では、電気自動車製造に関してアップルと提携するべきか、社内で意見が分かれているという。

(中略)

■ヒュンダイではなく起亜が製造

ヒュンダイの別の役員はロイターに、「グーグルやアップルなどのテック企業は、当社を(iPhoneの契約製造メーカーである)フォックスコンのようにしたがっている」と語った。

提携は、最初はヒュンダイや起亜のブランドイメージ向上になるかもしれない。だが、中長期的にみれば、我々はただ車の外側だけを提供し、アップルが中心になるだろう」

現代自動車グループは、もし協議が進んだ場合、ヒュンダイではなく起亜を暫定的にアップルの契約メーカーにするだろうと、ヒュンダイ関係者がロイターに語った。

(中略)

起亜にはアメリカのジョージア州にある工場での生産余力があると、その人物は語っている。


2::2021/02/03(水)07:52:40.64ID:L5gUR4Be0.net[2/4]

ヒュンダイの主力車
ツーソン