Image by Gerd Altmann from Pixabay

(イメージです。)
 
1::2020/12/30(水)17:30:01.16ID:6/BPHycq0.netPLT(15000)

 タレントの松村邦洋(53)が新型コロナウイルスに感染したことが30日、分かった。所属芸能事務所の太田プロダクションが公式サイトで発表した。

 同サイトによると、松村は26日に発熱。病院で抗原検査を受け陰性との結果が出たが、28日に予約していたPCR検査を受けたところ29日の夜に陽性との連絡を受けたという。

「現在保健所からの指示待ちの状況で自宅待機、療養中です」とした上で「このたびはいつも御声援をいただいております皆さま、関係者の方々には大変ご迷惑ご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします」と報告した。

 新型コロナは糖尿病や高脂血症の人が悪化する傾向があると一部で伝えられており、ネット上では松村に対して「心配です」「悪化しなければいいけど…」という声が寄せられている。

 松村は2017年1月、ライザップのCM出演を機に本気でダイエットに挑戦。炭水化物を控え、脂肪を筋肉に変えるトレーニングが奏功し、8か月間で体重は110キロから80キロになった。当時本紙の取材に「寝る前に筋トレしています」「何の苦労もなく階段を上ることができます」と、体質改善を報告していた。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19463118/


=管理人補足=