【レーダー問題】金慶珠さん「日韓の信頼回復には時間が」 竹田恒泰さん「そもそも信頼回復する必要ない。ある事無い事平気で嘘つく」
【はやぶさ2】玉手箱は空ではなかった!リュウグウの砂多数確認
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)

----------
はやぶさ2 カプセル内に多数の砂の粒確認 小惑星のものか
地球に帰還した探査機「はやぶさ2」のカプセルが開封され、小惑星「リュウグウ」のものとみられる黒っぽい砂の粒が多数入っていることが確認されました。
(後略)
----------
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201214/k10012763361000.html
こればかりは開けるまでわからない。
他サイト:注目の動画
サンプル採取は今回限り。これからは搭載カメラでの観測が主になる。
もう帰ってこない絶界行やぞ
リュウグウ甲子園球場をつくれ
大量に取ると
はやぶさの制御がアホ程難しくなるぞ
その分質量が増えてて
しかも、どれだけ増えたのかはわからないんだからな
すごいもんだ
もともと採取目標が1gだったはず
じっくり掘り出すみたいなのは難しいのかね?
今回のリュウグウは岩石の塊だから無理
おめでとう
文系バカ乙
宇宙空間や小惑星上に漂ってるゴミじゃねーの?
コロナの特効薬が完成するとかならドラマチックだな
でも予定通りの砂が入っていて一安心
凄いわ
今回のはやぶさ2は炭素コンドライト系のC型小惑星だから
マジでアミノ酸とかの生命痕跡でも見つかれば人類史上初の快挙
その辺の砂と殆ど変わらんぞ。
アームで採取とかできんかったの?
重力がほぼゼロだから、アームで掘ろうとした瞬間にはやぶさ本体が吹っ飛ぶ。
ほぼ無重力だからアンカーボルトでも打ち込まないと
シャベルですくっても、はやぶさ2の方が動いちまう
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2020/12/14(月) 18:48
高校球児を乗せておけば、いっぱい採取できたのにな!?
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★