(イメージです。)

1新種のホケモン ★2020/08/30(日)10:47:40ID:CAP_USER.net
韓日併合国恥110周年に当たってユーチューブ公開…徐敬徳教授「正確な歴史知らせたかった」

日本語バージョンまで製作した理由について徐教授は「強制動員と慰安婦など正しい歴史を学ばない日本ネチズンに正確な歴史を知らせたくて」と言った。

3分の該当の映像には安倍首相の発言とともに強制動員、日本軍慰安婦、侵略の歴史に対する三種類内容が込められた。

これによれば安倍首相の一番目嘘は'強制動員'に対すること。'徴用工'という表現の代わりに昔の朝鮮半島出身'労働者問題'という安倍首相の発言に対する反論である。

二番目嘘は'日本軍慰安婦'に関すること。"日本が国家次元で'性.奴.隷'にしたという根拠ない中傷が世界で拡散されている"という安倍首相発言に反論した。

三番目嘘は'侵略の歴史'だ。 安倍首相はこれと関連して"侵略と定義は学界でも、国際的にも決まっていない"と言った。これを反駁する歴史的証拠を列挙した。

ユーチューブに公開された該当映像は30日午前基準1700件あまりのアクセス数を記録した。日本人と推定されるいくつかネチズンは該当の映像コメントに"この主張こそ嘘"、"根拠もない3分の映像"と反論した。一方韓国ネチズンは「日本は金銭的謝罪をしたが、私たちが願ったのは本気のこもった謝罪」というコメントを付けたりした。

マネートゥデイ 2020.08.30. 午前10:00
https://n.news.naver.com/mnews/article/008/0004463088?sid=102

徐敬徳教授が作った'安倍の嘘'日本語映像。/写真=ユーチューブ画面キャプチャ庚戌国恥110周年を迎えて徐敬徳教授チームが'安倍の嘘'日本語バージョンを公開した。該当の映像は去年英語・韓国語で製作されて呼応を得た。

 
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

ソ・ギョンドク教授が言うように、「首相辞任」安倍の3つの嘘
•2020/08/28
News1目TV

(ソウル=ニュース1)キム・ドンウン記者

安倍晋三(安倍晋三)日本の首相が、最終的に辞任します。

日本の国営放送NHKによると、自民党総裁を兼ねている安倍首相は28日、「党運営に支障を与えてはならない」と総裁辞任を決めた。

ちょうど8月29日韓日併合110周年です。

ソ・ギョンドク誠信女子大教授は国権喪失の恥辱を記憶するために阿部がいた3つの嘘を日本語で製作してアップロードしました。

ソ教授はこれにより、強制動員と日本軍慰安婦、侵略の歴史に対する二重態度を批判しました。

電話によるインタビューでソ教授は「世界的な世論を通じて日本政府に圧力をかけていく戦略が最も重要であると判断の下に、多言語映像を制作して配布することになった」と趣旨を説明しました。
 
ソ・ギョンドク教授、「安倍の嘘」映像公開...庚併合110年迎え/連合ニュース(Yonhapnews)
•2020/08/28
聯合ニュースYonhapnews