(イメージです。)
 
1荒波φ ★2020/08/21(金)09:46:18ID:CAP_USER.net
.
※ハンギョレ新聞の関連記事(韓国語)
原子爆弾被爆後遺症は子孫に受け継がれるか? 2020-08-05 10:41
http://www.hani.co.kr/arti/area/yeongnam/956494.html

>■相続確認されると、外交的議論ふくらむよう
>しかし、被爆の後遺症が相続されることが判明したら、被害者数は信じられないほど増えて、遺伝病を治療しなければ、被害は永遠につながる可能性があります。
>原爆被害者団体は、米国と日本が被爆後遺症の相続を認めないのもこのためだと主張する。


(記事ここから)

(前略)

原爆の被ばく後遺症が、子孫に遺伝するか。国家レベルでの研究が始まった。原爆の被爆者の子孫が、希少難治性疾患を患っていることが多いという理由で研究が始まった。

すでに、当時広島や長崎に居た「朝鮮人」に関しては日本の支援を受けている。もちろん、少しだけ韓国でも助成はある。

しかし、被爆の後遺症が遺伝すること韓国政府が認定すれば、日本国にこの先、未来永劫請求する「タネ」ができる。怖いもの知らずを駆使すれば、原爆を落としたアメリカへの責任を韓国は問うだろう。韓国の原爆被害者団体は、アメリカと日本が被ばく後遺症の遺伝を認めないのは、韓国が請求することを恐れているからだとしている。

(中略)

韓国のゲノム解析は、おそらく、いや、絶対に「遺伝する」という結論を出すだろう。最初に結果ありきであることは、言うまでもない。

(中略)

韓国よ、請求するなら、アメリカにせよ。日本が原爆を落としたわけではない。(後略)


2020年8月21日 9時00分
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6607&&country=1&&p=2