(イメージです。)
 
1昆虫図鑑 ★2020/08/19(水)16:52:17ID:CAP_USER.net
(前略)

韓国裁判所が日本製鉄の即時抗告を認めず

いわゆる元徴用工訴訟をめぐる問題について、賠償を命じられた日本製鉄は8月7日に資産の差し押さえ手続きの差し止めを求める即時抗告を行った。これに対して、韓国の大邱地裁浦項支部が、13日付けで、この即時抗告を認めない決定を出していたことがわかった。今回の決定は最終的なものではなく、上級審での審議が続くことになる。

飯田)(中略)地裁が何の決定をしているのかと、よくわかりません。

(中略)

日本側も強い手で政治的解決を図ろうとするしかない~政府の誰かがきちんとアナウンスするべき

有本)(中略)1965年にすべて終わっている話なのを、問題なんかありもしないところを、よく「蒸し返す」と言いますが、「蒸し返す」というよりは問題をつくり出しています。この究極のマッチポンプに付き合う必要はないのだけれども、そうなって来ると日本側も強い手で政治的解決を図ろうとするしかないです。仮に現金化をしたらどうなるのかということは、政府の誰かがきちんとアナウンスするべきだと思います。

飯田)いまのところ「手は複数考えている。まだ明かすことはできない」と言っています。

有本)(中略)今回これも本当に悪質度がどんどん増して行っているわけではないですか。

(中略)

韓国とはもうビジネスができない

(中略)

飯田)(中略)戦前からの歴史を持つような大きな企業は、(中略)もう韓国でビジネスできないですよね。

(中略)

有本)(中略)韓国国内の市場ということでしょうけれども、その見返りにこういうことを飲まされなければいけないということならば、あまりにもバランスが悪過ぎます。

日本は積極的に正しい情報を世界に向かって発信しなければ韓国の振りまく嘘がまかり通ってしまう

飯田)(中略)でも、何かあると国際的にいろいろな日本に対するネガティブキャンペーンを韓国はやって来ます。ここだけはいちいち潰して行かなければならない。

有本)(中略)ここに日本がもっと積極的に正しい情報を世界に向かって発信するということをやらないと、韓国の振りまく嘘というのが変にまかり通ってしまうというところがあります。


https://news.yahoo.co.jp/articles/689bb73b35052341d45e3d942bbac2c24486f3e7?page=1