(イメージです。)
 
1::2020/08/13(木)12:04:05.55ID:0KQP/21s0●.net

中国の江蘇省塩城市の高架道路で冷凍豚肉を乗せていたトラックが事故に遭い横転してしまった。事故によりトラックが乗せていた豚肉10トンは橋の下に落下。

するとそれを見ていた村人は豚肉に殺到しはじめたのだ。中にはバイクでやってきて豚肉を盗む人まで現れ、警察が来ると村人たちはちりぢりに逃げ、その場に残されたのは残骸3トンだけだった。

無くなった豚肉は267個で金額にすると28万元(約430万円)にもなる。

塩城市警察が捜査に乗り出したが、誰が肉を持って行ったか把握するのは困難でまた肉を取り戻すことも非常に難しいとしている。

見かねた市当局の関係者などが放送で「横転したトラックから持っていった豚肉を返してほしい」との住民の良心に訴えたが、これに対して全く効果がなかった。

メーカー側は保険に加入しているが、その保険会社は損失全額を求めることができはないという立場なので財産の損傷を修復するのにも難しいと思われる。

市当局は、「住民のモラルに欠ける行動を代わりに謝罪する」とし「マスコミやネットユーザーからの村人に対する非難を受け止める」と頭を下げて謝罪した。

https://gogotsu.com/archives/58780