(イメージです。)
 
1テルモゲマティスポラ(宮城県) [US]2020/08/09(日)19:28:16PLTID:qsJl/C780●.net
Unseen footage shows moment of Beirut explosion in 4K slowmotion

「その晩、花火のような音が聞こえた。ここレバノンでは珍しいことではありませんが、とても激しく、私はテラスに出ました。港の倉庫で火を見ました。小さい花火の音のように、最初に聞きました。5.40分くらいで、テラスから写真を撮ってきました。すぐに消防士が来ると思っていたので、記録して消火したいと思いました。私はiPhoneを屋外のテラスに置き、手すりにもたれかかり、午後5.50時頃に録画したままにしておいた。

「午後6時に顧客とセラピー・セッションをした。セッションを始めて5分後、大きな爆発音が聞こえました。エスカレートしていることに気付いたので、取引先に宿泊するように伝え、爆発を確認しました。私は緊張していた。カメラを持って外に出ると、どんどん大きくなっていて、大きな炎が出てきて、いきなりこれがブームになったんです。'

「逃げられないことでした。私はこの白熱したガラスの爆発を経験した。飛び上がったのか、衝撃波で押されたのか、気が付いたら床に落ちていました。どれだけ時間が経ったか分からない。ガラスが粉々に割れて、人々が叫んでいるのに気づきました。辺りを見回すと、頭上に大きなオレンジ色の雲が見えました。

「それから立ち上がり、写真とビデオを撮りました。建物が倒壊するかどうかは知りませんでした。婚約者から電話があった直後、彼女は4、5キロ離れていましたが、周りに爆風を感じました。」

「爆発の後、私は私たちのアパートが完全に破壊され、完全に破壊されたのを見ました。衣類、本、ベッド、家具、すべてがガラスでできています。」と、彼は言いました。

「昨日(8月6日)、私たちは救助のためにアパートに戻った。テラスのテーブルが見えましたが、テーブルトップの中に1センチのガラスが入っていました私の婚約者が到着した時、金属製のエレベーターのドアが外れているのが見えました。壁や階段には血がついていました血の跡があって人々はそこら中に怪我をしていました。血のにおいがした。私のアパートは3日たってもまだ散らかっている。」

https://www.newsflare.com/video/371810/unseen-footage-shows-moment-of-beirut-explosion-in-4k-slow-motion

https://videos-fms.jwpsrv.com/0_5f2fe957_0x17afd67eb6588c1df139c3b0a20b2c1593097c6e/content/conversions/FllAC7be/videos/V4pqgVcX-32533409.mp4
 
 
=管理人補足=
動画は1つ目のURLで見れます。
2つ目のURLはError 403で表示されません。