Image by Vektor Kunst from Pixabay

(イメージです。)
 
1次郎丸 ★2020/06/17(水)14:08:37.67ID:SoZx1DU49.net
※画像、映像はリンク先で
英チャールズ皇太子、味やにおいの感覚が完全には回復せず
https://www.bbc.com/japanese/53074223

新型コロナウイルスに3月に感染し回復した、イギリスのウェールズ公チャールズ皇太子(71)が16日、国民保健サービス(NHS)の病院を訪れ、においと味の感覚が完全には戻っていないと職員に明らかにした。

チャールズ皇太子はカミラ夫人(コーンウォール公爵夫人、72)と共に、皇太子領ハイグローヴに近い西部グロスターシャーの王立病院を訪れた。

複数病院の医師や看護師、清掃員などの職員と、2メートルの距離を取って面会し、病院職員に自らの経験について話した。

チェルトナム総合病院の医療アシスタント、ジェフ・ミルズさん(47)によると、「皇太子は自分自身の体験について話し」、「においと味の感覚を失ったことについても話した。それはまだ続いている感じがすると言っていた」という。

皇太子の新型ウイルス感染は、流行初期の3月25日に発表された。味覚や嗅覚(きゅうかく)が失われるのは、主要な症状の1つとみられている。

皇太子は回復後、「かなり軽い症状で済んだ」と話していた。

(後略)