(イメージです。)
 
1ハニィみるく(17歳) ★2019/12/06(金)19:57:54ID:CAP_USER.net[1/2]
(写真)

▲ 証言するイ・ヨンスさん
____________________________________________________________

日本軍慰安婦の被害者であるイ・ヨンスさんが、強制徴用被害者の賠償案として議論されている、いわゆる『文喜相(ムン・ヒサン)案』を受け入れられないと述べました。

このハルモニ(お婆さん)は、『強制動員問題解決案に関する政策討論会』で発言者として乗り出し、「文喜相議長に会うと、1+1+αという言葉を述べていた」と言いながら、「考えてみたら呆れる」と言及しました。

『文喜相案』は、韓日両国の企業と国民が自発的に出した寄付で『記憶・和解・未来財団』を設立して、強制徴用被害者に慰謝料または慰労金を支給する案です。

イさんは、「国会議長の文喜相は、そのような発言を取り消すと明確に示せ」とし、「私は何が何でも日本の謝罪を受けなければならないし、名誉を回復しなければならない」と強調しました。

続けて、「私は朝鮮の娘として生まれ、大韓民国の国民になった」とし、「貧しい人たちが二度と私のような目に遭わないためには何でも絶対に受けず、日本を許してはいけない」と付け加えました。

ソース:tbs交通放送(韓国語)
http://www.tbs.seoul.kr/news/bunya.do?method=daum_html2&typ_800=6&seq_800=10368632