(イメージです。)

1日本のEEZに入れないタチウオ漁船らしいよ@Ttongsulian★2019/11/19(火)22:31:31ID:CAP_USER.net
韓国南部チェジュ島(済州島)沖で19日、漁船で火災が起きて1人が死亡し、11人が行方不明となり、捜索が行われています。

韓国の海洋警察によりますと、19日午前7時すぎ、チェジュ島から西に76キロ沖にいた漁船から火が出たという通報がありました。

海洋警察が現場で撮影した映像では、漁船からはオレンジ色の炎と黒い煙が上がり、船体の半分が海中に沈んだ状態でした。

これまでに周辺の海域で乗組員1人が見つかりましたが、まもなく死亡が確認されました。

漁船には、死亡した乗組員のほかにも韓国人とベトナム人あわせて11人が乗っていましたが、いずれも行方不明となっていて、海洋警察などは航空機や警備艇などを出して捜索を続けています。

この火災を受けて韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は海洋警察などの関係省庁に対して、人命救助に最善を尽くすよう指示しました。

2019年11月19日 14時53分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/k10012182811000.html
 
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。


済州の海でタチウオ漁船火災... 1人死亡・11人が行方不明/ YTN
2019/11/19
YTN NEWS

記事はPosted : 2019-11-20 01:06

よりよいニュースコンテンツを提供するための一環として映像プレビュー画像(サムネイル)を改善するためのアンケートを行っています。

あなたの貴重なご意見をお聞かせください。ありがとうございます。

※サムネイルアンケート参加する
https://feedback.ytn.co.kr/?v = 2019112 ...

[アンカー]
済州西の海でタチウオを獲っていた漁船に火が私の乗組員1人が死亡、11人が行方不明になりました。

海上警察が周辺の海を調査しているが悪天候のせいで行方不明者の捜索に困難を経験しています。

イユンジェ記者です。

[記者]
海の上、尾だけが残った船で真っ黒の煙が吹き出てきます。

救命ボートが白い泡を起こし近づいていくが、船の上部がすべて焼失手を使う方法がありません。

済州遮帰島西70kmの海上で操業していた29トン船に火が私は朝7時05分ごろ。

火に焼けた漁船は午前9時40分ごろ裏返しヒョトゴ、船尾の部分だけ水に浮いたまま漂流しています。

【ベクハクソン/済州海警警備安全課長:午前9時40分頃、大成号は、火災により船体が転倒されて船尾部分は漂流しており、選手の部分は真っ二つから沈没したと推定されています。]

漁船に乗っていた船員はすべて12人。

韓国人6人とベトナムの国籍の外国人労働者の6人です。

このうち60歳キム某さんが午前10時20分ごろ、意識がない状態で発見された。

救命胴衣を着ていないまま発見された金氏は、ヘリコプターで病院に運ばれたが亡くなりました。

海警は行方不明者の生存ゴールデンタイムを24時間で見て船体と船の周りを捜索しているが、別の行方不明者は見つかりませんでした。

【ベクハクソン/済州海警警備安全課長:計3回にわたり救助隊員3人が船尾部分船体内部調査したが、追加乗船員は発見していない状況です。]

事故が起きた済州の海には、3mの高波が起き風が強く調査に困難を経験しています。

海警は事故漁船周辺の海を集中的に調査して、海の天気が良くなれば、無人潜水艇などを動員して船体内部調査もまた進行する予定です。