(イメージです。)
 
1::2019/11/03(日)23:52:17.21ID:+3+nanLA0.net

ASEAN=東南アジア諸国連合関連の首脳会議などに出席するため、安倍総理大臣は3日夜、タイに到着し、各国首脳らとの夕食会に出席しています。
これに先立って行われた写真撮影の際に、安倍総理大臣は関係が冷え込む韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と握手をして、あいさつを交わしました。
タイで開幕したASEAN=東南アジア諸国連合関連の首脳会議などに出席するため、安倍総理大臣は日本時間の3日午後8時半前に、政府専用機で現地に到着し、各国の首脳らによる夕食会に出席しています。
これに先立って、午後9時半ごろに行われた写真撮影の際に、安倍総理大臣は関係が冷え込む韓国のムン・ジェイン大統領と握手をして、あいさつを交わしました。
安倍総理大臣は4日、ASEAN加盟10か国と日中韓3か国の首脳によるASEAN+3の首脳会議や、アメリカやロシアとともに地域の安全保障について討議する
EAS=東アジアサミットに出席したあと、日本や中国、それにインドなど16か国が参加するRCEP=東アジア地域包括的経済連携の首脳会議に臨むことにしています。
一方、安倍総理大臣は会議に出席する各国首脳と個別に会談を行うことにしていますが、韓国のムン・ジェイン大統領との日韓首脳会談は予定されておらず、
両首脳が関係改善に向け、さらにことばを交わす場面があるかどうかが注目されます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191103/k10012163241000.html