(イメージです。)

1鴉 ★2019/09/14(土)13:14:00.49ID:CAP_USER.net
法相疑惑で親族逮捕=不透明な投資解明進める―韓国検察
2019/09/14 12:24時事通信

 【ソウル時事】

 韓国のソウル中央地検は14日、チョ・グク法相をめぐる不透明な投資疑惑に絡み、私募ファンド運用会社の中心人物とされるチョ氏の親族を横領容疑で逮捕した。韓国メディアが伝えた。

 この親族は、チョ氏の妻らが出資した私募ファンドの運用会社の実質的な責任者とされ、疑惑が表面化した後に海外に出国。14日に仁川空港に帰国したところを逮捕された。地検は親族の取り調べを通して、投資疑惑の実態解明を進める。 
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-190914X576.html

関連
【朝日新聞】日本は亡びるね 韓国政界の重要人物を「タマネギ男」といって笑いものにしているのだ[9/14]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1568430120/
 
 
=管理人補足=
google翻訳です。かなり読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

検察、祖国5村の甥逮捕...「私募ファンド」代表再召喚/ YTN
2019/09/14に公開
YTN NEWS

[アンカー]
祖国法務部長官一家の私募ファンドを実所有したという疑惑を受け、5村の甥が海外に出国したが、今日(14日)午前逮捕された。

検察は5村の甥チョ氏照射する一方、一回拘束令状が棄却されたプライベート・エクイティ運用会社と投資先の代表を再び呼んで調査する方針です。

取材記者連結詳細を知ってみましょう。新次元の記者!

祖国長官の5村甥がいつ、どこで逮捕されたのですか?

[記者]
祖国長官の5村甥組某さんは今日の午前、仁川空港から検察に逮捕されました。

先月、海外で逃避出国をしたが、最終的に、検察の調査を受けたのです。

ソウル中央地検特捜2部は横領などの疑いでチョ氏逮捕した後、すぐに検察に連れて来て調査しています。

チョ氏は祖国長官一家が投資したプライベート・エクイティ運用会社、「鼻リンクPE」の実所有者という疑惑を受けていますよ。

検察はジョー長官が大統領民情首席だった2017年7月には、鼻のリンクPEの投資を受けた業者が官給工事を受注するなど、政府の主力事業に進出した状況に注目しています。

検察は裁判所から逮捕令状を発行された後、48時間以内に拘束かどうかを決定する必要がですが。

早ければ明日(15日)の夕方、ジョーさんの拘束令状を請求するかどうか決定する方針です。

[アンカー]
先にチョ氏の疑惑にかかわったプライベート・エクイティ関係者に対する拘束令状が棄却されたん。

今日の午後、検察がこの私募ファンド関係者を再読み込み調査た?

[記者]
検察は、今日の午後2時頃組長官の「家族ファンド」を運用した鼻のリンクPEのが某代表と投資先である街灯点滅器メーカーウェルズシエンチの最某代表を再呼んで調査します。

11日、裁判所は「関連証拠が十分である」などの理由で、二人の逮捕状を棄却した後、初めてです。

検察は、実際の資金の流れを決定した人物が組長官の5村甥だった見ているだけに、残りの捜査に支障がないと見て関係者たちを全方位に調査しています。

チョ氏は鼻リンクPEとウェルズシエンチ代表が受けている疑い全般に介入したことで知られました。

まず、鼻リンクPEが代表はジョー長官一家から14億ウォンを投資して頂いても、より多くのお金を投資し得るように出資ヤクジョンエクを虚偽報告し、会社のお金を横領した疑いなどを受けました。

また、投資先であるウェルズシエンチの最某代表は鼻リンクPEから受け取った投資金23億ウォンのうち、10億ウォンを返却する過程で5村の甥チョ氏と一緒に、このお金を横領したという疑いを受けています。

検察は、これらと一緒に5村の甥を相手に、実際のファンド運営者が誰なのか、また、投資家のジョー長官一家が資金の流れを知っていたのかなどを確認する方針です。

また、鼻のリンクPEがファンド投資先の業績を高め、ジョー長官の夫人が諮問を務めた買収会社と「迂回上場」を通じて差益を経置こうとしたという疑惑も覗く見込みです。

これまでソウル中央地検でYTN新次元[jiwonsh@ytn.co.kr]です。