コロナ末期患者「最後にギネスビールを飲ませてください」
韓国ハクサイを日本で栽培 「日本にプレミアムキムチをお届け」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
【ソウル聯合ニュース】
東京の新宿韓国商人連合会は13日、埼玉県日高市の高麗高齢者農業生産集団が韓国産の種を使って栽培したハクサイとダイコンで漬けたキムチを11月に発売すると発表した。
ハクサイ1万5000株とダイコン5000本を収穫し、韓国産天日塩、魚醤(ぎょしょう)、ニンニク、トウガラシなどで漬けた「高麗王キムチ」を連合会所属のスーパーを通じて販売する計画だ。
日高市は668年に滅亡した高句麗の王族の一部が移り住み、高麗(こま)郡を築いた場所だ。高句麗の最後の王である宝蔵王の息子、若光を祭る高麗神社もこの地にある。
連合会は韓日関係が冷え込む中でも民間交流は活発に進めなければならないとの趣旨から、野菜の委託栽培を推進した。11月の収穫期には韓日両国の若者を招いてキムチ漬け体験会を開く。
新宿韓国商人連合会の呉永錫(オ・ヨンソク)会長は「韓国産ハクサイは水分が少なく、日本のハクサイと異なり長期保存が可能だ」とし、「キムチの宗主国の地位にふさわしいプレミアムキムチをお届けする」と説明した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190911002800882
他サイト:注目の動画
(・∀・)」こっち見んな!こっち来んな!話しかけんな!
水分が少ない白菜ってまずそう
シャキシャキした歯応えと瑞々しさが魅力の野菜なのに
ホントに漬け物以外には使えないな
群馬一派になるわ
ジャァァァァァァァァァァァァァァァップ(笑)
日本には一家に一個以上ある巨大キムチ壷なんて文化ないから、
長期保存するメリットがないの。
キムチ食べるなら、
みずみずしい日本の白菜の
日本人ナイズされた味漬けのキムチを食べるわ。
巨大な活火山の白頭山があるから年月の新しい花こう岩だ。
要は、痩せた土地だよ。
席上、谷ケ崎市長は、「日高市は韓国との関係が深い。日韓のぎくしゃくした関係で地方自治体の交流をとぎらせてはならない」と強調した。
これに対して金総領事も「民間交流を通してお互いが未来のために頑張ることが日韓のためになる」と賛同した。
>高麗高齢者農業生産集団が栽培するのは韓国産の種を使用した白菜1万5000株。同じく大根も5000本を予定している。大根は今年から新たに加わった。
収穫した白菜と大根は新宿韓国商人連合会がすべて買い取り、キムチに加工する。
民団新聞より抜粋
https://www.mindan.org/news/mindan_news_view.php?cate=4&number=25603
最低だな、この市長。
こんな馬鹿がまだまだ政治家に大量にいるんまから、
頭が痛い。
添加剤はなにが入ってますか?
おいおい
新宿に韓国商人連合会なんてあるのかよ
解体しろよ危険だわ
だって四谷に民団のでかいビルあるし。新宿区は魔界多し。
朝鮮半島に白菜が持ち込まれたのは、
伊藤博文が韓国統監府長官を務めていた1909年である[4]。
持ち込まれたのは清国1号という品種で、
10年余りの研究の末に朝鮮半島での栽培法が確立されて、
朝鮮総督府によって朝鮮半島全土に普及した。
この普及と同時に白菜キムチも生まれる事になる。
改行エラーが出たので、適当に改行
うわー、白菜も向こうが言うところの日帝残滓ってやつかよw
保存性にしか触れられていないけど
味や食感が優先ならそういうコメントを最優先するものじゃね
急に表に出てきてキモチワルイんだが
残飯喰うための調理法だからね。
要らねーもん押し付けるなよ
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2019/09/14(土) 13:28
安倍叩きしても政権取れないからパヨクどもは知事や市長に自分たちの息のかかった奴を送り込んでるんだよ
地方の選挙だからって適当に選んだり投票行かないとこういう市長や知事ばかりになるぞ
あいつらは地方乗っ取りからやってるから
- :
- 無:
- 2019/09/14(土) 13:57
韓国産キムチが輸入禁止になった時に備えてでしょうかね・・・
農地で作っているのだろうけど、この農地の税金って、どうなっているのかな?
日本人だって簡単に、農民なんてできないのに、どうなっているのかな ?
ここら辺が闇ですね・・・民団・連合などが手を回し知事・市長・区長・町長
らが取り込まれて、助成金がついているのでしょうね
韓国のキムチなんて、いまや中国から輸入が多くなり、街中の食堂・レストラ
ンなんか中国産だらけだろう。
雑菌だらけの韓国産キムチなど輸入禁止すべきですね、東海漬物のキムチの方
がキレイで安全だと思いますね・・・
- :
- (^v^)Y:
- 2019/09/15(日) 00:23
奴らが品種改なんかするわけ無いだろ。
実はその種は日本と同じ白菜で、日本で育ったら、みずみずしい日本の白菜になった、ってオチじゃないの?
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★