【韓国経済】ドルウォン1,303.44 +11.36(+0.88%) [6/22]
【韓国】日本産ビールの輸入量が98.8%減、「事実上の輸入中断」状態に? 「韓国国民を尊敬する!戦わないとね」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
韓国の関税庁が与党「共に民主党」のカン・ビョンウォン議員に提出した資料「8月の輸入減少率拡大品目」によると、8月1~10日に日本から輸入されたゴルフクラブ、ビール、日本酒、釣り用具、加工食品、化粧品の量はすべて昨年同期と比べ減少した。最も減少率が高かったのは98.8%を記録したビールで、日本酒(69.4%)、ゴルフクラブ(60.2%)、加工食品(38.1%)、化粧品(37.6%)、釣り用品(29.0%)が続いた。記事は「昨年に日本のビールが100本輸入されたとしたら今年は1本だったということ」と説明し、「事実上の輸入中断だ」としている。
日本産のビール、日本酒、ゴルフクラブの7月の輸入量は昨年同期比でそれぞれ34.6%、34.1%、38.1%減少した。一方、日本産消費財のうち加工食品と化粧品はそれぞれ8.4%、3.5%増加したという。これについてカン議員は「韓国の消費者による日本産不買運動の流れが続けば、その余波は日本産の消費財全体に広がる可能性が高い」と予想した。
このニュースに韓国のネット上では
「韓国国民を尊敬する!戦うなら徹底的に戦わないとね」
「最後まで頑張ろう。途中であきらめるのが一番かっこ悪い」
「独立運動はできなかったけど不買運動には徹底的に参加する!」
「ビールは種類が豊富だから不買しやすい。大変だとは全く感じないよ」
「少なくとも1年は続けないと効果が出ない。みんなで力を合わせて日本製品を追い出そう」
などの声が続々と上がり、不買運動はしばらく続きそうな気配が漂っている。
一方、一部からは
「店が売らないから買えないだけ。本当はアサヒビールが飲みたい」
「これで勝利したつもりなの?日本の技術は韓国の産業全般を支えているというのに」
などの声も見られた。
Record china
2019年8月16日(金) 6時30分
https://www.recordchina.co.jp/b606798-s0-c30-d0058.html
他サイト:注目の動画
やっぱり韓国の負けだろ
二度と飲むなw
ビールだけに、日本がアワアワしてると思ってるらしい
ビールだけに、みんな雰囲気に飲まれてる。
ビールと戦ってたのか
コスピとかドルウォン相場の心配でもしたら?
これでラグビーワールドカップにビールをまわせます。
イギリス人はラグビー1試合についき
3パイント(1.7リッター)のビールを飲むというからな。
効果とは?
韓国のAグループ復帰?
ホワイト国除外パプコメ98%のオウム返しだw
二度と売るな
撤退まで行けば勝利だろ
何をまた飲もうと考えているのかこいつら親日罪だ
日本のビール買いたくても買えなくなりそうだね
大ウソなのがわかるだろ
数ヶ月後には国がなくなってるからな
小便臭いんじゃない?多分
冷やし飴みたいな味ですwww
イ〇ンが諦めるレベル
増えそうだなぁ
貿易戦争に発展させて損するのは日本だけ
安倍外交はまたしても失敗
そもそも不買するものがない定期
日本が崩壊しちゃう…
これアベ国賊じゃね?w
やるなら徹底的にやれ。
日本も痛手覚悟で別ルートを開拓しろ。
韓国は避けて他国へ販売努力するしかない
韓国は存在自体がリスクだから
さすがに草
そんな1ヶ月やそこらの契約なわけないでしょ
夏の消費分くらいはもう輸入契約終わってると思うよ
次から買いたいっていっても売らないだけ
役員に在でもいるんかよw
在か韓かしらんがいるよw
女の子ナンパする時も「うちに日本産ビールあるよ」
「大きな声じゃ言えないけど・・」「来る?」
なんて口説き方が出て来るかも。
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2019/08/16(金) 22:27
TV、マスコミのスポンサーは日本企業だよね、
アチラ系の人達がこの業界で好き勝手韓国ゴリ押ししたり、
日本貶ししたりできたのも企業がそれなりに韓国で儲けてたからだと思うの、
韓国に全く旨味が無くなったら、スポンサーはどうするのかな?
- :
- (^v^)Y:
- 2019/08/16(金) 23:06
これはコリアリスクを企業が身に染みるいい機会、でも韓国をよく知ってる人はだいたい何れこうなる事は知ってたよ、嫌韓の人の話はよく聞いた方がいい
これで韓国との取り引きが減るのならかなり有効だね
遠い国になる第一歩
少しずつ撤退していってほしい
- :
- み:
- 2019/08/17(土) 02:34
アサヒビールの原材料は、NO2だかに韓国人が入り込んだせいで、ちょっと前に韓国産原料に切替えされた。
せっかく、アサヒの韓国人が、日本からかすめとって国に還元しようと思ったのに、大失敗だね。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★
前の記事
次の記事