(イメージです。)

1蚯蚓φ ★2019/08/11(日)23:37:38.98ID:CAP_USER.net




長興郡(チャンフングン)で日本アベ政府の経済侵略を糾弾する郡民文化祭が開かれる。

「義郷長興郡民文化祭」という名称で開かれる今回の行事は来る8月13日午後6時30分、長興郡庁前で開かれる。

行事を企画した「8.15光復節記念長興郡民文化祭行事準備委員会」は経済侵略アベ糾弾、韓日軍事情報保護協定廃棄を主張して地域民らの同意を集めている。

行事関係者は「日本は戦犯国として反省どころか、かえって『韓日請求権協定合意を守らない韓国』と主張して輸出規制を通じた経済侵略を露骨化している」と言った。引き続き「義兵の故郷、東学の聖地である長興郡で過去の歴史に対する謝罪なしに再び経済侵略に出ているアベ政府に対する糾弾の意志を集めようと思う」と話した。

これに先んじた8月2日、長興郡100余りの地域社会団体はアベ政府が韓国を「ホワイト国」から排除した措置に対抗して日本不買運動を宣言した。

今回の郡民文化祭を契機に長興郡に吹いている日本製品不買運動と国産品愛用運動が大々的に広がるだろうというのが地域社会の観測だ。

歴史的に長興郡は湖南(ホナム)義兵と東学農民革命、独立運動につながる抗日闘争の歴史の脈が流れている故郷だ。
(中略:長興郡と安重根・東学農民革命などの関係紹介)

叙情欄長興郡民文化祭執行委員長は「義郷長興郡は抗日闘争に出た義兵精神が生きて呼吸する故郷」としながら「湖南義兵の深い歴史を大事に保った長興郡で日本の経済侵略に対抗することは非常に意味のあること」と話した。

ソース:ウィキツリー(韓国語)<[意向長興郡]日本アベ政府糾弾‘郡民文化祭’開催>
https://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=453185