(イメージです。)

1影のたけし軍団ρ ★2019/07/20(土)19:27:19.17ID:CAP_USER.net
ソウルの日本大使館前で20日夕、日本政府が発動した輸出管理強化措置に抗議する大規模な集会が開かれた。

韓国の労働団体など100以上の組織が共催した集会には千人余りが参加、「ノー アベ(安倍晋三首相)!」と書かれたプラカードを掲げ、「経済報復を撤回せよ」「強制徴用を謝罪せよ」などと気勢を上げた。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072000494&g=int
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。

「経済報復を撤回せよ」...少女像前集会開い/ YTN
YTN NEWS
2019/07/21に公開

[アンカー]
日本政府の経済報復措置を糾弾する国民の声が高まっています

市民団体と大学生団体が主管する糾弾集会がソウル都心で相次いで開かれました

バクフイジェ記者が報道します。

[記者]

ソウル駐韓日本大使館の前の平和の少女像の前で、日本の経済報復と安倍首相を糾弾するキャンドル集会が開かれました。

強制徴用被害者に賠償を求める韓国側の判決について、日本政府が経済報復に出たと批判の声を叫びました。

[パク・ソグン/韓国進歩連帯常任代表:
キャンドル国民がろうそくを再びながら、私たちの政府の力を強化し、阿部の誤った経済報復と平和の妨害を倒しましょう。]

集会円市民団体百個、市民千人が集まりました。

ここで昔の日本大使館前の道路を埋め尽くした市民たちは、日本政府の経済報復を糾弾する声をさらに高めました。

また、韓国政府の強硬な対応も求めました。

【バクムンウン/ソウル麻浦区:
国民が力を合わせているだけに、政府は、政府の分け前をよくあろうと信じて、より強くてもされていないか... ]

日本政府に抗議する意味で旭日基破るパフォーマンスも行われました

先に大学生の団体なども集会を開き、鍾路一帯を行進しました。

[イ・ジンウ/大学生:
常に日本に関心を持って、この結果を見ていたんですよ。私は何ができるのか疑問に思ったが、集会に参加し声を出したく参加することになりました。]

日本の経済報復を糾弾するキャンドル集会は、当分の間、光化門広場など毎週続く予定です。

YTNバクフイジェ[parkhj0221@ytn.co.kr]です。