(イメージです。)
 
1動物園φ ★2019/07/16(火)17:56:45.40ID:CAP_USER.net[1/2]
崔碩栄@Che_SYoung

2日前、日本のニュースにも
「不買運動に反対する。反日感情やこうしたものをいま掲げる時ではない」
との主張が紹介され話題になった鄭斗彦元議員。
今日遺体で発見

https://twitter.com/Che_SYoung/status/1151038841807081472 
(deleted an unsolicited ad)

 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
 
ジョンヅオン前議員死亡したまま発見... "自宅に遺書" / YTN
YTN NEWS
2019/07/16に公開

[アンカー]
ジョンヅオン前セヌリ党議員が今日の午後、ソウルの北漢山の裾の道で死亡したまま発見された。

自宅に遺書を書いた後、外出したのが最後の姿だったが、極端な選択をしたと思われます。

現場接続してみます。キム・ウジュン記者!

そこでジョンヅオン前議員が死亡したまま発見されたが、現場で警察の捜査が進行中です。

[記者]
現在、警察と119救助隊員が鄭前議員が死亡したまま発見された場所の公園を調査しています。

また、一般人の出入りを防ぎ、現場を統制しながら遺体を収拾しています。

これと共に、犯罪疑わしい点があるかも見ています。

鄭前議員の携帯電話上のチトガプこの付近50mで確認されたので、携帯電話の捜索作業も並行しています。

鄭前議員の死亡は、行方不明が受理され確認された。

今日の午後3時58分に鄭前議員の妻が自宅で遺書を発見し、警察に通報したのです。

警察が銅線を確認した結果、鄭前議員は、午後2時半自分の車に乗って旧自宅近くの弘恩洞の北漢山の裾道を登っていきました。

運転手は同行しないまま車に留まっていたことが知られています。

警察と消防署はドローンと救助犬などを投入して、旧自宅近くの公園や野山周辺を調査し、30分で、ここ野山で遺体を発見した。

警察は、一度鄭前議員が極端な選択をしたと推定しています。

これから家族を対象に、最近チョン前議員の業績や心理状態などを把握する予定です。

鄭前議員は57年生まれ、満62歳です。

セヌリ党出身の3選議員で、最近の放送活動を活発にし、大衆と接してきました。

今朝もラジオ放送に参加したため、突然の悲報が大きな衝撃を与えています。

今まで弘恩洞近くの公園でYTNのキム・ウジュン[kimwj0222@ytn.co.kr]です。