(イメージです。)

1右大臣・大ちゃん之弼 ★2019/06/09(日)23:11:35.15ID:CAP_USER.net
 ハンガリーのドナウ川で遊覧船を沈没させた容疑で逮捕されたクルーズ船の船長が事故当時の状況についての陳述を拒否しているとハンガリーの現地メディアが8日に報道した。7日には船長の弁護団が突然辞任している。 

  AP通信などによると、クルーズ船の船長は事故当時の状況について陳述していない。船長はこれまで44年間無事故の航海士だとして無罪を主張してきた。 

  しかしハンガリー検察の取り調べの結果、船長は事故直後に携帯電話のデータをすべて削除したことが確認されており、証拠隠滅の疑惑が提起されている。また、当初の主張と違い4月にはオランダで別の事故を起こしていた事実まで明らかになった。 

  船長の弁護を引き受けた弁護士も沈没事故直後に船長は1度も事故を起こしたことはないとし、今回の事故と関連して何の罪も犯していないとして保釈を申請した。 

  だが船長の証拠隠滅と過去の事故歴が明らかになり、船長の弁護団は辞任を決めた。弁護団は辞任理由を明らかにしていないが、船長が不利な状況に追い込まれていると判断したとみられる。 

  船長は新たな弁護人を雇ったという。現在拘束されている船長は条件付きで保釈を認められたが、検察が抗告しており令状抗告審査を控えている。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=254247&servcode=400&sectcode=430
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]2019年06月09日 13時14分
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。


バージ・クレーンが四方囲んで...「プライベート」引き揚げ/ YTN
YTN NEWS
2019/06/09に公開

[アンカー]
現在沈没したホブレイクない湖面上には三隻の船が前と左右を包みおり裏クレーン船が待機しています。

今回引き揚げ作業は非公開で行われるが、どのように行われるかチェアヨン記者が事前に調べてみました。

[記者]
川底に沈んだ許ブレイクない号バックはバージとクレーン船が四方を囲んでいます。

まず、引き揚げが始まると許ブレイクない号を基準に見ると、側面にある黒い船は、すべての作業を探り制御する「指揮所」になります。

遺体が見つかった場合、すぐに病院に移すことができるよう、すぐ隣に警察のボートも待機しています。

沈没船を持ち上げる過程で尾側にある船は、支持台の役割をします。

船と船の後方をワイヤで接続し揺れないように固定するのです。

すべての準備が終わったら、ホブレイクない号の頭の方向にある大型クレーン船クラークアダムが持ち上げられます。

以後ステップ船体の捜索作業と一緒に完全に姿を現わせば、いよいよ水の外に出て他の側面に待機している青色のバージに配置されます。

特にこの中には、「ポンツーン」という受賞奉行を設置救助が行き来する道を確保します。

【ソンスングン/ハンガリー駐在韓国大使館国防関係:
船舶が引き揚げた時、私たちのボーイズが船舶内に入り、体を収拾し、また体を外に移動させて、ここに待機していた要員が迅速に活動するために... ]

このような引き揚げの過程は、死者を尊重する次元で、いくつかの家族を除いては、非公開で進行される予定です。

市民のパスを制御するが、幕は別にインストールしませんが、四方をクレーンとはしけが囲みながら自然に選別されることになります。


【報ステ】ドナウ川で小型遊覧船が沈没 7人死亡(19/05/30)
ANNnewsCH 
2019/05/30 に公開
 
ハンガリーの首都ブダペストを流れるドナウ川で29日夜、小型遊覧船が大型クルーズ船と衝突して転覆し、沈没した。遊覧船の乗員のハンガリー人2人と、韓国人の団体観光客らの合わせて35人が乗っていて、これまでに7人が救助され、7人の死亡が確認された。