(イメージです。)
 
1蚯蚓φ ★2019/03/22(金)13:23:59.78ID:CAP_USER.net

▲自由韓国党ナ・ギョンウォン院内代表が去る12日午前、国会本会議で交渉団体代表演説をしている。(写真=ユン・チャンウォン記者/資料写真)

独立有功者の子孫らは22日、「反民特別委で国論が分裂した」という自由韓国党、羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表の発言について「失望感を越えて土着倭寇のような行動」と糾弾し、議員職辞退を要求した。

独立有功者子孫ら20人余りはこの日、国会政論観で記者会見を行って子孫658人の名前で糾弾声明を発表した。

彼らは「反民特別委の崇高な活動を歪曲し独立活動家とその子孫にぬぐううことのできない傷を与え、国民に喪失感を抱かせたナ・ギョンウォン院内代表は議員職を辞退し謝ることを要求する」と批判した。

引き続き「親日派、李完用(イ・ワンヨン)が3月1日、全国民的独立抗争を無にしようとこれを『非常識な行動』、『国論分裂』といったようにナ・ギョンウォンという非常識な政治家が李完用が生まれ変わったような卑劣な言葉と行動を日常的に行っている」として「強力に懲らしめて糾弾しようと思う」と叱責した。

それと共に彼らは「私たちの独立有功者とその子孫はナ・ギョンウォン議員辞退とともに、自由韓国党の立場を明らかにすることを黄教安(ファン・ギョアン)代表に要求する」と明らかにした。

これに先立って韓国党ナ院内代表は去る14日、最高委員会議で「解放後に反民特別委によって国民が非常に分裂したことはみな記憶される。再び大韓民国でこのような戦争が起きないように良くされるよう申し上げる」と話して波紋を起こした。

これに増してナ院内代表は過去、日王の誕生日祝宴と自衛隊創設記念式に参加し話題になったことがある。

ソース:ノーカットニュース(韓国語) 独立有功者子孫658人「ナ・ギョンウォン、土着倭寇のような行動」辞退要求
https://www.nocutnews.co.kr/news/5122725

関連スレ:【韓国】親日派と罵倒されるナ・ギョンウォン議員、日本人はみな反日と認識~政争に「親日」という言葉を使うな[03/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1553003703/