(イメージです。)
 
1ハニィみるく(17歳) ★2019/03/13(水)13:02:59.70ID:CAP_USER.net[1/2]
俳優やミュージシャンとして活動しているピエール瀧容疑者がコカ.インを使用したとして逮捕された事件で、自宅からコカ.インを吸引するのに使ったとみられる丸めた韓国の紙幣が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。厚生労働省の麻薬取締部はコカ.インを使用していた詳しい状況を調べています。

(写真)


ピエール瀧、本名瀧正則容疑者(51)はコカ.インを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで12日、厚生労働省の関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されました。

違法薬物を使用しているという情報を基に自宅などを捜索し、尿検査を行ったところ陽性反応が出たということで、調べに対して容疑を認めているということです。

これまでのところ自宅からコカ.インは見つかっていませんが、部屋の中から丸められた韓国のウォン紙幣が見つかったことが捜査関係者への取材で分かりました。

コカ.インを使用する場合、粉末状のものを鼻から吸引するケースが多く、紙幣などを細く丸めてストロー状にして吸い込む方法が知られています。

麻薬取締部はコカ.インの吸引にこの紙幣を使っていたとみて、付着物を鑑定するなど捜査を進めています。

(後略)

ソース:NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190313/k10011846511000.html