(イメージです。)
 
1影のたけし軍団ρ ★2019/01/23(水)11:55:00.39ID:CAP_USER.net
レーダー照射:韓国国防部「原音がなければ正確に分析できない」

韓国国防部(省に相当)は22日、日本の防衛省がその前日に韓国海軍駆逐艦「広開土大王」がレーダー照射したとして公開した電子音について、「加工された音声であるため、原音がなければ正確に分析できない」と述べた。

韓国国防部関係者は同日、記者らに「『広開土大王』だけでなく、当時、北朝鮮の遭難船の救助活動を一緒にしたサムボン号や近くにいた漁船など、すべての音が含まれていなければならない。日本が昨日公開した電子音は、日本が望む情報だけを残してあるため、当時の時点のデータだと見なすのは難しい」と語った。

そして、「14日にシンガポールで行われた実務協議で日本が電磁波音を公開すると言った時、いつのものかと聞いたところ、(日本は)答えなかった。いつのものなのか分からないのに何の役に立つのかと思って音を聞かなかった」と付け加えた。

その上で、「日本の防衛省も保安上、音声を変形させたと言ったので、原音ではない。ほかの周波数を削除したものなのか、科学的に検証しなければならない」と述べた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/23/2019012380004.html