(イメージです。)
 
1蚯蚓φ ★2018/12/30(日)10:08:35.91ID:CAP_USER.net
第二次世界大戦で敗れた後、日本は軍隊の代わりに自衛隊を置いています。ところが自衛隊をこっそり軍隊に呼んでいる事実が確認されました。この様な事実は昨日、日本が公開したレーダー論議映像であらわれました。私たちの海軍艦艇と日本哨戒機の間の交信で、日本の操縦士は自身を日本海軍と呼びました。イ・ミンチャン記者が報道します。

[レポート]
[現場の音]"KOREAN SOUTH NAVAL SHIP、THIS IS JAPAN NAVY" /

日本防衛省が去る20日、自衛隊哨戒機で撮影したとして公開した映像です。東海(トンヘ)上で遭難した北朝鮮漁船を救助している私たちの広開土大王艦と交信を試みたのです。ところが自分たちを日本海上自衛隊(JapanMaritime Self-Defense Force)ではなく日本海軍(JAPAN NAVY)と説明しました。

[日本哨戒機交信録音] "HULL NUMBER 971、THIS IS JAPAN NAVY"(船舶番号971、私たちは日本海軍だ。)

日本は1946年制定された平和憲法により軍隊を保有できません。それで自衛隊と呼ばれます。しかし、今回の映像公開を通じて自衛隊ではなく、軍隊であることを対外的に表明したもようです。

国防部高位関係者は「日本自らNAVYと呼ぶことが公開されたのは初めて」とし、「背景と意図を分析している」と説明しました。軍隊を持つことができる「普通国家」を夢見る日本の野心があらわれたという分析も出ています。

チャンネルAニュース、イ・ミンチャンでした。

ソース:チャンネルAニュース(韓国語) 「私たちは日本海軍」叫んだ自衛隊…野心表わしたもよう?
http://www.ichannela.com/news/main/news_detailPage.do?publishId=000000128076

関連スレ:【NHK】This is JAPANNAVY…日本は「軍」を保有しているのか?読売、朝日、毎日、産経、日経、東京は「JAPAN NAVY」表記せず★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546126842/