(イメージです。)
 
1右大臣・大ちゃん之弼 ★2018/11/06(火)17:42:38.52ID:CAP_USER.net
 ハーイ! みなさん。ご無沙汰していま~す。また、「朝鮮半島の問題児」が本性をあらわにしたようだな。韓国最高裁の元徴用工をめぐる判決が、日本で話題になっていると聞いて調べてみたが、米テキサスに住む俺からみても、あきれ果てるしかないぜ。

 1965年に日韓両国は、「日韓基本条約」と「日韓請求権・経済協力協定」を締結し、国交を結んだ。この際、日本は、韓国国内に残した約53億ドルとされる莫大(ばくだい)な資産を放棄したうえ、当時の韓国の国家予算の約2・5倍という総額8億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル、民間融資3億ドル)を経済協力金として支払ったという。日本の外貨準備額が18億ドルのときの8億ドルだぜ! 俺は、日本人をすごいと思う。

 この協力金には、日本の敗戦に伴う、韓国人への未払い賃金なども含まれていた。韓国政府がまとめて受け取り、自国民へ補償するという約束で、請求権問題は「完全かつ最終的に解決した」と記されたんだ。

 ところが、韓国政府はこの大金を経済発展のために使ってしまい、個人の未払い賃金には払わなかったという。そして、このことを2005年まで自国民に伝えてこなかった。

 韓国最高裁は今回、国家間の条約や歴史を無視して、日本企業に賠償命令を出した。世界に向けて「わが国は法治国家ではない」と宣言したようなものだ。そして、文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国政府は「司法府の判断を尊重する」と、うそぶいているという。

こんなヒドイ話はないぜ。親が子供の給料を会社からネコババしておきながら、子供は給料を親ではなく会社に請求しているようなトンチンカンな話だぜ。二重請求だろ? 自国民をダマして、ダマしきれなくなったら、形だけの裁判所を使って日本企業に支払い命令を出したといえる。「国家ぐるみの詐欺」と言われても仕方ないんじゃないか?

 文氏は、米国でも「北朝鮮の代理人」として有名だが、やはり信用できないリーダーだな。韓国には「恥」という概念がないのか?

 元徴用工は「強制的に奴隷のように働かされた」と主張しているようだが、日本の新聞や資料には、まったく違うことが記されていた。

 日本の友人が訳してくれた新聞記事や資料には、徴用工には給料が出ており、朝鮮半島出身者の中には、本土出身者より稼ぐ者もいた-とあった。これは奴隷労働者じゃないぜ。米国の奴隷労働者は、鎖でつながれて給料なんてなかった。彼らは大金が稼げる日本に出稼ぎに来ていた連中だろうな。

 慰安婦問題と似たような臭いを感じるぜ。また、日本の左派団体やメディアが暗躍しているんじゃないのか?

 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。そろそろ、日本人は本気で怒っていいと思うぜ。

 では、また会おう!

 ■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。自著・共著に『トランプ政権の米国と日本をつなぐもの』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181106/soc1811060003-n1.html
2018.11.6