韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
北に核技術移転か 朝鮮総連系企業、レアアース抽出
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
産経新聞
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の貿易会社が、北朝鮮側と合弁会社を立ち上げ、レアアース(希土類)の抽出技術を北朝鮮に移転した疑いがあることがわかった。希土類の採掘、処理の過程で天然ウランの抽出も可能で、実質的に核開発の基本技術が日本から持ち出された形だ。(加藤達也)
国連安全保障理事会は昨年9月、北朝鮮との合弁を禁止する決議を採択。事業の開始時期とは無関係に、出資などが継続し、未承認で稼働していれば、制裁破りにあたる可能性がある。
政府関係者によると、貿易会社は「国際トレーディング」(東京都文京区)。同社の周辺に東京工業大大学院で学び、希土類を研究した在日朝鮮人学者が存在しており、北朝鮮との合弁事業で戦略的技術や知識などを移す環境を整え、希土類の抽出技術を移転した可能性があるという。同社は登記簿上、昭和62年に成立、平成19年に解散しているが、関係者が完全に活動を止めたかは不透明だ。
北朝鮮側資料では同社は北朝鮮の「龍岳(リョンアク)山貿易総会社」と共同で2000万ドルを出資し、「朝鮮国際化学合営会社」(咸興(ハムフン)市)を開いた。朝鮮国際化学は、平成28年の安保理決議で軍事調達への関与が指摘された「朝鮮連峰(リョンボン)総会社」の子会社と認定。国連は大量破壊兵器開発に関与したとみて朝鮮国際化学の資産を凍結し、監視している。
これまでの安保理北朝鮮制裁委員会や日本政府の調査で、国際トレーディングが北朝鮮側に合弁出資した疑いが浮上。日本の金融当局がさらに調査を進めたところ、凍結された取引口座の存在が判明した。
決議違反となる合弁への出資企業が実質的に存在していたとしても、法人・個人を罰する法律はなく責任追及や技術移転の経緯、実態解明は困難という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181028-00000588-san-soci
他サイト:注目の動画
トランプ米大統領との首脳会談で「体制の安全の保証」を引き出した金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長にとって当面、優先度の高い課題は国連制裁網の解除とみられる。「合弁禁止」条項の削除は「重大な懸案の一つ」(外務省関係者)だろう。
金氏は自立的、持続的な経済が育たなければ、国が持たないと考えている可能性が高い。それゆえ、金氏が「合弁」による資本や技術の導入こそ政権の安泰を確実にすると理解しているとしても不思議ではない。
北朝鮮は1984(昭和59)年、対外経済開放政策の一環として「合営(合弁)法」を定め、外国からの技術や資本の導入を図った。最も当てにしたのが在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)。だが、閉鎖的で硬直した体質が災いし、開放政策は頓挫しかかった。
そこで、金日成(イルソン)主席は86年、日本で商いをする在日朝鮮人は日本での地歩を固め、そのために合弁しなければならない-とする教示を発した。以降、朝鮮総連は合弁に邁進(まいしん)。日本貿易振興機構(ジェトロ)の報告書によると、91年当時、北朝鮮国内で開設された合弁は約100社で、80%が在日朝鮮人とのものだった。
朝鮮総連系の「国際トレーディング」創業者は、当初から北朝鮮側と軍需企業の「朝鮮国際化学合営会社」を起こすため、日本で起業したと後に語っている。初めからハイテク素材の原料として有用性が高く、北に豊富なレアアース関連の技術を日本から移転する狙いだった。その抽出技術はウランの場合と同様だ。
取り締まりの法律や体制が整わないため実態把握すら難しく、摘発もできてこなかったが、北朝鮮が仕組んできた合弁の本質は戦略的技術や知識、資本の持ち出しだった。北朝鮮の核・ミサイル開発は、そうした流出の結果の集積である。
◇
【用語解説】国連安保理による北朝鮮制裁決議
2006(平成18)年10月の核実験に対する安全保障理事会決議で初めて制裁が盛り込まれ、その後の追加決議で貿易や船舶入港の禁止、人の入国規制から個人や企業、団体の資産凍結などが決まった。17年9月、合弁事業の原則禁止や北朝鮮制裁委員会が認めていない既存事業の解散を追加。事業の開始時期と無関係に、未承認で稼動(かどう)しているものはすべて対象となる。
それもしないで自国の首をしめるって売国奴政権にもほどがあるわ
明るみ出てるんだから
これから対応するだろう
期待して待ってろ
だよなぁ。。
スパイ天国日本w
スパイ防止法を作ろうとするとスパイが猛反対して潰すから、
いつまでたってもスパイ天国
朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレ朝、日テレ、NHKってスパイがな。
自民より右の野党ができれば行けそうなんだけどな。
自民だけじゃ雑音多すぎて無理だわな。
傘下も含めて全て潰すべき悪の権化だな
おまえらスパイじゃないか
就職していく現実もあるし、日本は単なる経済体にすぎず、
これからますます朝鮮民族に利用されていくだけだよ
移民も決定したしね
日本に制裁来るぞ
北朝鮮系潰さにゃ
おまエラってどうして悪いことしかできないんだ?
なんで真っすぐまともに生きられないの?
総連と民団も潰せよ
無理。設立段階でスパイ入り込む
クールジャパン機構がいい例
あれは、韓流アシスト機構+国内半島系芸術家優遇政策
初代室長から、民間委員まであやしいやつずらり
本当に北シンパなんだな
朝鮮に国内から技術支援
バカにも程があるだろ
っというか、機密情報漏洩国って国際的に噂になりそう。
旧社会党が潰れたように。
パチ.ンコ屋利権も。
法律つくって社名を晒しなよ
いい加減にしろ!
これ以上野放しにするなよ。
いつまでたっても朝鮮総連を壊滅できないぞ
以前何兆も連中の銀行に金突っ込んで 今度は核技術もか。
隣国を援助する国は滅びる。
少なくとも敵対的な隣国を援助するものは。
まあひとまとめに邪悪だよな。
いい加減スパイ防止法も作らんとならん
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- 貴様はそれでも日本人か!:
- 2018/10/29(月) 10:16
最早敵国に送る塩は無い、徹底的に叩き潰す!
日本人を辱め、歴史を捏造し、加害者の癖に被害者面をする朝鮮人とは今後、日本人に対して誠心誠意心を込めて謝罪し、借金及び竹島を返して、然るべき賠償金を支払った場合においてのみ、その時の日本人が再び国交を結ぶかどうか判断したらいい。
それ迄は決して朝鮮人を許さず、例え民間交流でも一切行わない様に取り締まれば良い。
例え1000年掛かろうがお互いに困らない、少なくともその程度期間を開けるのが妥当だ!
先ずは断交して、北も南も在日朝鮮人は強制送還!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
- :
- い(^v^)Y:
- 2018/10/29(月) 14:37
日本政府に警告する。密かに北朝鮮の核開発に協力をしているってことは無いですよね。防諜関係の法整備をしないのでおかしいと思っている。
一路一帯に協力? またぞろ中共、朝鮮に肩入れしてアメリカと敵対するんですか?
アメリカを舐めたら、今度こそ日本消滅ですぜ。
- :
- (^v^)Y:
- 2018/10/29(月) 20:54
制裁すればいいんだよ、「北朝鮮に資金や物資を送っている総連・民団、及び彼らと協力関係にある企業がいるので、日本を制裁対象にします」と言って
世界経済から一度締め出そうとしてみればいい。
バブルの時と違ってみんな『生きるだけで必死』の経済情勢だから、積極的に排除活動始めるよ?そりゃあもう民族差別だの人権侵害だのと言う声が全く顧みられなくなるくらい徹底的に…
「窮地にぶち込むと極端化する」、日本には前例があるからね
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★