(イメージです。)
 
1LingLing ★2018/10/07(日)23:29:53.65ID:CAP_USER.net
韓国の貯油施設で爆発 ソウル近郊、炎上がる


【ソウル共同】

 韓国・ソウル近郊の京畿道高陽で7日、貯油タンクで爆発が起き、黒煙と炎が上がった。人的被害はなかった。消防車が100メートル以内に近づけず、消火作業が難航した。タンクの配管から揮発油を抜き取って鎮火を図った。聯合ニュースなどが伝えた。

 ニュース専門チャンネルが終日、中継映像を放送するなど大々的に報じた。タンクには当時、タンクローリー250台分に相当する量の揮発油が入っていた。炎はソウル市内からも見えるほど高く上がり、消火にはヘリコプターも投入された。

 警察などが爆発の原因を調べている。

http://www.sankei.com/photo/daily/news/181007/dly1810070008-n1.html
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますがご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2018-10-08 09:02です。


17時間後に進化...精密鑑識進行予定/ YTN
2018/10/07に公開

[アンカー]
高揚油類ストア火災が17時間ぶりに進化された。

まだ正確な火災原因は明らかにされずにいますよ。

当局は、正確な原因を調査するための共同精密鑑識に出ると思われます。

現場取材記者接続します。バクグァンリョル記者!

現在そこ状況、どうですか?

[記者]
火の今日4時頃オフになりました。

火が私か17時間後のよ。

普段なら油を積んで運ぶタンクローリー出入りに忙しくした場所が、今は静かです。

整備などの理由ですぐに作業が難しいからですが、今日中には運営が再開される見通しです。

一晩火を消しに困りを食べた消防当局も一応今日の午前9時まで待機した後、何の特異点が存在しない場合撤収する予定です。

今では火が私のタンクがある地域に進入する出入口にポリスラインを張って通行を制限しています。

被害規模はまだ正確には出てこないんですが。

全14個の屋外タンクの中のガソリンタンク1基は完全に火に乗りました。

現場の関係者は、通常、屋外タンク1基建てる50億ほどかかると説明しました。

全焼したタンクの中に入ったガソリン440万リットルのうち、約180万リットルは、他のタンクに移しました。

約260万リットルのガソリンは、火に乗りました。

ただし、ガソリンタンクが4つ以上あるように、首都圏のオイル供給などには支障がないと関係者は説明しています。

[アンカー]
今火災の原因に興味が行くのです、今日の現場鑑識を進めますか?

[記者]
まだ現場鑑識かどうかも未定ですが。

朝も警察などの関係当局が頻繁に現場を出入りしています。

一度火が消えた現場を撮影して、上部に報告するなど、現場鑑識のための準備段階を進行中のカタパルト。

ただし火があまりにも午前4時になってようやく消えたし、消防や警察、国立科学捜査院だけでなく、ガス安全公社などの関係省庁も参加しなければならほど現場鑑識がすぐ行われはしない見込みです。

早ければ今日の午後、または明日行われると思われます。

先にCCTVでも大きな特異点は発見されアンアトヌンデヨ。

警察は、タンク内で爆発がたし、外部的な要因はなかったと明らかにした。

正確な火災原因は合同現場鑑識と企業を対象とした警察の捜査が行われた後になって輪郭が明らかになる見込みです。

これまで高揚油類ストア火災現場からYTNバクグァンリョル[parkkr0824@ytn.co.kr]です。