(イメージです。)
 
1::2018/08/25(土)20:49:26.22ID:Y/MhZV+10.net[1/3]

【8月25日 AFP】

25日に行われた第18回アジア競技大会(18th AsianGames、Asiad)の陸上男子マラソンで、バーレーンのエルハッサン・エルアバシ(Elhassan Elabbassi)が、最終盤に井上大仁(HirotoInoue)に押しのけられて金メダルを阻まれたと批判の声をあげた。

(中略)

エルアバシは「1位の選手に押しのけられた。私が勝っていたはずだ」とコメント。

一方の井上は記者団に対し、何が起こったのか分からず、接触について「驚いた」と語った。

日本選手団はその後、エルアバシがスペースが無いにもかかわらず内側から追い抜こうとしたと報告。

審判団は両者の言い分を退けており、井上の金メダルが確定している。

(後略)

(c)AFP/AndrewMARSZAL
http://www.afpbb.com/articles/-/3187233