(イメージです。)
 
1名無しさん@涙目です。2018/07/26(木)01:02:55.37ID:i63O20JK0●.net2BP(2000)

女性から「おじさんっぽい」と思われてしまう趣味9パターン

せっかく趣味を楽しむのなら、女性からの好感度が高い趣味を選びたいものです。しかし男性の趣味の中には「おじさんっぽい」と不評なものもあるようです。(中略)

【1】服装からしてイケてない「釣り」
「ベストにウエストポーチと。格好がすでにおじさん」(20代女性)など、女性がイメージする釣り人には、どうしてもおじさんっぽさが付きまとうようです。「海が好きで釣りもする」などといえば、多少はイメージが回復するかもしれません。

【2】おじさんを通り越してお爺さんっぽい「盆栽」
「私のお爺ちゃんも盆栽してるし…」(20代女性)など、年配の人が楽しむ趣味であるために、盆栽に枯れたイメージを持つ女性もいるようです。
「植物が好きで育てている」などと言い、「盆栽」という単語を出しさえしなければ、悪いイメージを抱かれることもないでしょう。

【3】接待のイメージが付きまとう「ゴルフ」
「おじさんサラリーマンの趣味代表(笑)」(20代女性)など、ゴルフと仕事上の接待を結びつけて考える女性も多いようです。「石川遼くんを見てゴルフを始めた」など、若いプレイヤーの名前を出せば、イメージも変わるかもしれません。

【4】画的にも地味すぎる「切手集め」
(略)

【5】縁側で指しているイメージがある「将棋」
(略)

【6】オタクな印象がぬぐえない「鉄道」
(略)

【7】雀荘の荒んだイメージが頭に浮かぶ「麻雀」
(略)

【8】ほっこりしすぎな感もある「温泉めぐり」
(略)

(後略)

http://news.livedoor.com/article/detail/15062242/
 
=管理人コメント=
そーかなぁ? どれもそんな風に思ったこと無いわ。