(イメージです。)
 
1動物園φ ★2018/07/17(火)20:13:43.95ID:CAP_USER.net
7/17(火) 18:18配信
時事通信

 【ソウル時事】

 韓国南東部の慶尚北道浦項で17日午後(日本時間同)、韓国海兵隊のヘリコプター1機が試験飛行中に墜落し、乗っていた6人のうち5人が死亡した。

 1人は負傷し、病院に運ばれた。韓国軍が発表した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000095-jij-kr
 
=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますがご了承下さい。
 
浦項海兵隊でヘリコプター墜落... 5人が死亡・1人が負傷/ YTN
2018/07/17に公開

[アンカー]
慶尚北道浦項の海兵隊部隊のヘリコプターが墜落した。

5人が死亡、1人が負傷したことを確認したんです。

取材記者接続します。イユンジェ記者!

事故の経緯詳しく教えてジュシジョ。

[記者]
事故が起きたのは今日の午後4時46分ごろです。

浦項の海兵隊第1師団で起こったことですが。

整備を終えて試験飛行をしていた海兵隊上陸機動ヘリ一台浦項飛行場の滑走路で墜落した。

墜落当時地上10mの上空を飛んでいたことと知られたんです。

墜落と同時に、ヘリコプターに火がついたことが確認された。

この事故でヘリに乗っていた乗組員6人のうち5人が死亡し、1人が怪我を病院に運ばれました。

まだ死者や負傷者の個人情報は、正確に確認されていない。

消防当局は、現場に出動した当時の軍部隊で、独自の進化をすべて終えた状態だったと説明しました。

死者収拾と負傷者移送も海兵隊から直接進行したことで知られました。

事故が起きたヘリコプターは、韓国産機動ヘリのスリオンを一部改造して作ったマリンきた機種で、海兵隊が今年買収したことが確認された。

まだ正確な事故原因は明らかにされていない。

軍は事故委員会を構成して、正確な事故原因を調査する予定です。

これまで全国部でYTNイユンジェ[lyj1025@ytn.co.kr]です。