(イメージです。)
 
1蚯蚓φ ★2018/07/14(土)22:06:32.56ID:CAP_USER.net
中央日報日本語版が13日、韓国経済新聞の記事を翻訳して発行した「韓国ファッション日本の10代を魅了...対日輸出増加」という記事に「全く分からない」というコメントが列をなしている。

該当記事には「BullangGirls」という韓国ECサイトが去年、日本だけで売り上げ50億ウォンを達成したという記事で「10代20代を始め女性顧客を中心に日本の売り上げが急増している」とされている。

特に同メディアは海外購買になじむ日本の青少年たちが韓国の「ECサイト」を物色し始めたと評した。ECサイトは自社ブランドをアマゾンやイーベイなど大型ショッピングモールに入店させず自社サイトに商取引システムを構築して売る形態をいう。

この記事で中央日報はまた「今年1~3分期オンラインショッピングを通じて日本に販売した衣類商品規模が330億ウォン分に達っし、昨年の201億ウォンに比べて60%ほど増加した」として「日本でK-POP人気が高まったのもファッション韓流に影響を及ぼした」と解釈した。また、日本の10代がこの様な韓国ファッションを「オルチャン(イケメン、美男美女)ファッション」と呼ぶとも伝えた。

しかしヤフージャパンにアップされたこの記事へのコメントを見ればまだ日本の青少年の多数が韓国のファッションに魅力を感じている様には見えない。この記事のコメントには「これはひどい妄想と寝言のコンビと考えられる」、「魅了の意味を知っているのか」、「そんな話、一度も聞いたことがない」などのコメントが走った。

特にいくつかのヤフージャパンユーザーらは「ブランド名が分かったので不買運動を始める」という反応を見せた。しかし、何人かのユーザーは「十代だと言ってもきわめて一部で渋谷、原宿に行けばすぐ知ることが出来る」、「そんな店や服は原宿に行けばたくさんあるが」と書いた。

該当記事は300件を越えるコメントが走ってヤフージャパンでコメントが最も多く走った記事ランキング30位に上がった。

パク・セフィ

ソース:ハフィントンポスト(韓国語) 「韓国「美男美女ファッション」が日本10代をひきつける「記事にかかった日本人たちコメント
https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5b4862f7e4b022fdcc581901

関連スレ:【日韓】 韓国の「オルチャンファッション」、日本の10代を魅了…対日衣類輸出も増加[07/13]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1531571423/