韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
【韓国】穴がぽっかり空いたデザインのオフィスビルが建つ 画期的で斬新!
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)

ソウルの中心部に穴がぽっかりと空いたデザインのオフィスビルが建ち話題となっている。
そのビルは四角形で、21階建てのビル。6階部分に横向きの穴と縦の穴、計4つの穴が空いている。
このビルは建築家のデイヴィッド・チッパーフィールドがデザインした建物。デイヴィッド・チッパーフィールドと言えば35年前にイッセイミヤケの店舗を手がけたことで有名な人物。
オフィス内で太陽光が入りやすい設計になっており、少ない電気でもオフィスを明るくすることが出来る。またそれだけでなく、換気も素晴らしく換気扇に頼らずとも自然に換気してくれる構造になっている。
バルコニーも設けてあり、来客した人やオフィスで働いている人は寛ぐこともできる。中には主に広告会社が入居している。
このオフィスビルは昨年ソウル市建築賞最優秀賞を受賞した。
http://gogotsu.com/archives/41002

他サイト:注目の動画
KYOで読んだわ
まさかこの速さでその名が出るとは
ソニーシティか?
1つに見せているだけのようなもの
大して面白くもない
ただの横につながったビルじゃん
すげーカッコイイわけでもなくダサイわけでもなく
ちょっといいレスと思った
火災の延焼が早くて一気に燃え上がるか
もしエアコン排熱の上昇気流による自然換気がうまく機能してるなら、
火災の時に派手に燃えるだろうね。
日本でもNECのビルも穴が開けてあるな。
ビル風を軽減するのに、建物の角を丸める方法もあったと思う。
あとは建てた業者が手を抜いていないことを祈るだけだわ
ふーん、で終わり
以前、韓国の大学の新しい図書館がガラス張りで
温室みたいで暑くて大変とかいうニュースがあったような
フツーだった
防災対策だそうだが。
って書こうとしたら、それほどのものでもなかった。
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2018/06/22(金) 17:39
悪くは無いけど、斬新性はないかなと。
- :
- (^v^)Y:
- 2018/06/22(金) 18:10
デビッドカッパーフィールド?w
- :
- (^v^)Y:
- 2018/06/22(金) 18:16
※2
マジックに使うんでそ。
って、AA物色してる間に抜かれますた… orz
. ∧_∧
(;´・ω・`) ※2〜3
( つ旦つ これ絶対、管理人殿に釣られてるよね…
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★