(イメージです。)
 
1蚯蚓φ ★2018/06/14(木)18:59:45.91ID:CAP_USER.net

▲6月12日、広島平和公園で開かれた韓国キリスト教教会協議会主催の「韓半島の平和のためのキャンドル祈祷会」

[アンカー]
今回の北米首脳会談で終戦宣言と平和協定問題が扱われなかったのは残念な大きな課題として残りました。しかし、これから韓半島の平和定着のための具体的対話が続くという期待感は残っています。

「韓半島平和条約キャンペーン」を展開してきた韓国キリスト教教会協議会は北米首脳会談が開かれた昨日、日本の広島で韓半島平和のためのロウソク祈祷会を開きました。チェ・ギョンベ記者が伝えます。

[記者]韓国キリスト教教会協議会は去る2014年から韓半島平和条約締結の重要性を国際社会に知らせるため、米国やヨーロッパなど各地でキャンペーンを展開してきました。そして去る11日からは日本で平和条約キャンペーンを進行中です。

北米首脳会談が開かれた日の夜、教会協議会は広島平和公園で韓半島の平和を祈るロウソク集会を聞きました。

ソース:ノーカットニュース(韓国語) キョフェヒョプ、広島で「韓半島平和のためのロウソクのあかり祈祷会」開催
http://www.nocutnews.co.kr/news/4984746