(イメージです。)
 
1名無しさん@涙目です。2018/06/05(火)18:28:24.31ID:gsB5kjos0.net[1/2]

【6月5日AFP】

スロバキア東部クロムパヒ(Krompachy)で1日、ミートハンマー(肉たたき)とナイフを持った男が銀行に押し入り、行員を人質に取った上、ピザの宅配を要求した末に逮捕される事件があった。

地元メディア報道によると、この男は32歳のトラック運転手。キッチン用のミートハンマーと刃物で武装してVUB銀行に押し入り、女性行員を脅して人質にとった後、現場に急行した警察に次々と要求を突き付けた。男はまず、脱出用のヘリコプターを要求したが拒否されたため、代わりに車を要求。しまいには人質を解放するよう説得していた警官らにピザの宅配を注文するよう求めた。この要求は聞き入れられ、ピザは配達されたという。最終的に警察が銀行に突入して人質を救出し、男を逮捕した。人質の女性にけがはなかった。

地元警察のユライ・レスコ(JurajLesko)署長は地元紙コルザ(Korzar)に「ミートハンマーを持った銀行強盗は初めてだ」と語った。

裁判所は4日、男の勾留を命じた。銀行強盗未遂で有罪になった場合、最長で12年の禁錮刑を言い渡される可能性がある。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3177300