(イメージです。)
 
1ハニィみるく(17歳) ★2018/05/12(土)09:43:43.01ID:CAP_USER.net[1/2]
(動画=YouTube)

 


最近光州では、タクシー搭乗のトラブルが集団暴行につながり、被害者が失明する事件が起きました。

このように、些細な事から始まる『怒り犯罪』が相次いでいます。

慶南(キョンナム)昌原(チャンウォン)では、「なに見てんだよ」から始まった争いから凶器を振り回し、全北(チョンブク)金堤(キムジェ)では自動車のクラクションのせいで人が死にました。

ペ・ヨンジン、コン・グクジン記者が順に報道します。

<レポート>
かなり大きな凶器を持った男が誰かに向かって歩いて行きます。

一人の男が現れると双方の行動はさらにヒートアップします。

周囲の者が止めに入ったが無駄でした。

19歳のキム(ソースでは氏付け)は争いになって暴行を受けると、相手の男性A(ソースでは氏付け)を凶器で刺しました。

<119救急隊員>
「歩道の上に患者が血を流して横になっている状態でした。意識はありました・・・」

<ペ・ヨンジン記者>
「キムは暴行を受けて火が起きると(腹が立つと)、すぐに近くの食堂から凶器を持って来て振り回しました」

キムは警察の調査で、「走っていた高級外車がカッコいいので見ていたら、2人が車から降りて暴行を働いた」と供述しました。

A側は、「キムが不気味に睨んでいるようだっので拳を振り回した」と供述した事が分かりました。

<ヤン・ヨンジン(昌原中部警察署刑事課長)>
「(キム容疑者は)仲間がいたので自分が一方的に暴行に遭った事が恥ずかしくて、凶器を持って犯行を起こしたと」

凶器で刺されたAは幸いにも生命に支障はありませんでした。

警察は殺.人未遂の容疑でキムに対して逮捕状を請求しました。

Aも暴行容疑で書類送検しました。

チャンネルAニュースのペ・ヨンジンでした。

映像取材=キム・ヒョンスン
映像編集=イ・ヒェリ

ソース:NAVER/チャンネルA(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=449&aid=0000151977

>>2につづく