1ニライカナイφ ★2018/05/05(土)11:10:44.24ID:CAP_USER.net
◆お粗末な対応に批判も 韓国警察が屈強な暴力団を相手に迫力負け

4月30日、韓国・光州市の繁華街で、暴力団員と思しき男たち7人が男性1人に対し集団で暴力を振るう事件が発生。警察のお粗末な対応に、批判の声が上がっている。

韓国紙・朝鮮日報5月4日付(日本語電子版)によれば、事件は、飲酒後に帰宅する際、タクシー乗車を巡り男性3人・女性2人の被害者たちと、男7人・女3人の加害者たちがもめたことから発生。被害者のパクさんは当初、もめ事の仲裁をしようとして集中的に暴力を振るわれたという。現地警察署は、集団傷害の容疑で加害者の男(31)ら3人を逮捕、4人を書類送検した。

問題は、通報を受けて駆け付けた警察官5人が、屈強な加害者を相手に鎮圧に及び腰になり、被害者の救出が遅れた点にある。その様子は市民によって動画に収められ、3日に公開された。

(中略)

これを見て思い出したのが、最近ロシアで起きた、北朝鮮労働者とタジキスタン労働者の乱闘騒ぎだ。国家が国民を厳しく統制している北朝鮮にも暴力団組織のようなものがあり、乱闘騒ぎもときどき起きている。

(中略)

南北統一は、仮に実現するとしても、そこまでの道のりは長く険しいものになる。そしてもしかすると、統一後の歩みは、いっそう険しいものになる可能性があるのだ。

動画:


デイリーNKジャパン 2018年5月5日 7時12分
http://news.livedoor.com/article/detail/14671316/
 
 
 
=管理人補足=
一部省略しました。全文はリンク先からご覧下さい。
 
動画ニュースのgoogle翻訳です。読み難い部分もありますがご了承下さい。
この動画ニュースはPosted : 2018-05-03 20:01です。

 
[イブニング]光州暴行、体サリン警察のせい? 「パトカー上がった瞬間まで迎え "/ YTN
2018/05/03に公開

光州暴行事件は、あまりにも残酷であることに加えて、警察、つまり公権力の微温的な態度で議論が広がっています。

公開された暴行映像を見ると、やや奇妙な点がありますが。

一度もう一度ご覧いたします。

被害者が集団暴行を受け、通り過ぎる人々もみな見ることほどなのに、加害者は警察をあざ笑うかのよう靴下を脱いで、駐車された車に寄りかかって熟考見てみることもあります。

警察は積極的に制圧するよりも、興奮状態である加害者をなだめるに汲々見えます。

テーザー件犯人を制圧する警察はドラマの中でも見ることができるでしょうか?

被害者は、警察が隣にいるのに暴行が続いたと、警察が来て、安心したが、無駄がなかった心境を吐露した。

一緒にいた被害者の友人にもパトカーに上がる瞬間までヒットした陳述しました。

その間、被害者は顔の骨が粉々に砕けて失明の危機に置かれだった言わ正しく行うことができず、大小便も選別が難しい状態になりました。

被害者の型は、被害者が本人の顔を見て流す涙さえ血の涙になって流れたと分を我慢でした。

偶発的な事を見るには、犯行程度もあまりにも深刻なうえ、被疑者の一部が入れ墨をしており、組織暴力団という話があったが、警察関係者はギャングではないことが把握されたと明らかにした。

光州暴行事件に関連青瓦台国民請願に参加した人員が10万人を突破するなど、ネチズンの話はおさまらずんですが。

無能力警察、もう韓国は安全な国ではない、「警察信じられないなら誰を信じますか」という意見もあったし、

一方で、警察の消極的な態度は、構造的な問題に起因するものである、公権力を強化しなければならないという指摘もありました。

あなたはどう思いますか。