(イメージです。)
 
1Boo ★2018/04/21(土)13:50:31.27ID:CAP_USER.net
 【バンコク時事】
 
 タイ警察は20日、東北部のルーイ空港からバンコクのドンムアン空港に向けて離陸直前のノックエア旅客機で、乗務員に「手荷物に爆弾がある」と冗談を言ったドイツ人のマンフレート・マーガーズッペ容疑者(48)を逮捕した。

  警察が捜索したところ、爆発物はなかった。容疑者は調べに対し、「バンコクでドイツ行きの旅客機に乗り継ぐ予定だったのに、出発が大幅に遅れたのでいら立っていた」と話している。

 ノックエア機は悪天候の影響で、3時間遅れで出発する予定だったが、この騒ぎでさらに1時間遅延した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180421-00000019-jij-asia