韓国は「チップ4」参加カードで、日本の「ホワイトリスト“原状復帰”」を要求すべきだ、という声が高まっている
【韓国】「韓国は日中というクジラに挟まれたエビ」海外コンテンツの表現が物議 韓国ネット「そんなエビが侵略に耐えてきた」
今週の超おすすめ記事!

(イメージです。)
2018年4月17日、韓国・聯合ニュースは、海外の有名放送局や世界史の教科書、国際機関、大学などで韓国が「中国と日本というクジラの間に挟まれたエビ」として描写されていると報じた。
記事によると、米国と英国に会社を置き、世界40カ国3000万人が視聴している放送コンテンツの制作・供給を行っている「パイロットガイドプロダクション」のサイトは、韓国について「日本、中国、ロシアの三つの大国に軍事・経済的に包囲され、長い間クジラの間に挟まったエビであった。しかし今日は、経済発展に重要なエビになった」と紹介しているという。
また、世界的な教科書出版会社「プレンティスホール」が出版した「今日に続く世界史」は「1590年の日本の侵略は韓国の領土を荒廃させた。1636年に満州族は中国明を侵略した後、韓国を占領した。満州族は中国の清王朝を建て、韓国は清の朝貢国になった。日本と中国の侵略は韓国人に『韓国はクジラの間に挟まれたエビ』という考えを抱かせた」と記述しているという。
さらに米名門大学のコロンビア大学が運営する教育サイトも韓国を「エビ」と描写、米国とアジアの理解を高めることを目的に設立された「アジアソサエティー」のサイトも「韓国人は『クジラの戦いにエビが巻き添えを食った』ということわざのように、自分たちを強大国の犠牲者として描写するケースが多い」とする内容を掲載しているとのこと。
この報道を受け、韓国のネットユーザーからは
「そのエビが長い間、言語と歴史と文化を守り続けていることについてはどのように考えるか聞きたい」
「そんなエビのような国が数々の外国勢の侵略にも耐えてきたんだ」
など前向きな意見が寄せられている。
また
「韓国は倭寇(わこう、日本の蔑称)をクジラとは思わない」
「日本はクジラじゃないと思うがな」
など、日本がクジラと呼ばれていることへの不満を訴える声も。
その他に
「エビになったのは朝鮮時代に入ってからだ」
「韓国はエビではなく、コバンザメの方が合っている」
「日本は今、中国と米国の間に挟まれた『イカ』ではないのか?」
などとのコメントも見られた。
他サイト:注目の動画
靴舐め続けて生きてきた国ですが
オキアミに謝れ!
盲腸は割と重要な器官なんだぞ
食物に失礼だ
エビ?
カビだろ
エビに失礼だ
O、<丶`∀´>O
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ←小エビ
(_ノ ヽ_)
日本は韓国から全ての文化を輸入した歴史を
認めなければならない。
トンスルも病身舞も試し腹も入ってきていませんよ
彼らを傷つけると必ず報復されるからね
日本人ならそのことを世界で誰より一番知っている
プライドなんかゼロだよ
朝鮮人にあるのは虚栄心
似て全く非なるもの
連合軍、国連軍に助けてもらっただけじゃねえか出来損ないがw
「エビに失礼」
中国モンゴルの属国歴史は何百年も続いてただろう。
中国の使者に韓国王が何度も頭を下げたり、
王族にモンゴルの嫁を必須にされたり、
結構な屈辱歴史を忘れたのか?
つか、風刺画でとっくに昔からあるのに
なんで、今頃騒ぐ。
とダジャレになったが許されるだろうかw
被害者意識であることが生きがいなんて気持ち悪い民族性
韓国人は日本を大国とは思ってないぞ
日本は中堅国だ
その中堅国に負けている自分たちは小国なのだろうか
「日清戦争での日本勝利に基づく下関条約締結による朝鮮の清からの独立」
「日本の第二次世界大戦敗北による韓国のたなぼた独立」
「韓国に対する他に類を見ない日米の経済支援」
「韓国のあからさまな商標・特許・技術窃盗」
と「耐えてきた」と言うのは合致しないんだが?
どう解釈すればいいんだろうか?
生きてるだけで迷惑かけてるってことだから
日本国籍でもないのに日本人やめたいと?
明の命令で自分の国内にもかかわらず焦土作戦を決行
国土は荒廃し、後継者の王子すら捕虜に取られたのが
そんなに誇らしいのか?
最終的に勝った!
秀吉も王様の放ったチェタミンに暗.殺.された
老衰だ、ばーか
堂々とかたれようにVANKを応援する
府に落ちるんだが
自らを大きく見せようとするとか
とんだ恥知らずだな
言語と歴史と文化て、
具体的にどんなことなんだろう。
文永の役では約8500名、弘安の役では約10000名出兵し、
モンゴルの尖兵として壱岐対馬松浦を襲撃、虐.殺.、強.姦.、
たくさんの婦女子を強制連行したんだよな
弘安の役は決心のつかないクビライに何度も出兵を促している
中国の手下→モンゴルの手下→中国の手下→日本の手下→アメリカの手下
女性たりなくて、近親相姦を繰り返しDNAが腐っただろ
なぜ今回、韓国をエビで例えたのか
それは、日本人はエビ好きだから
中国もエビは食べますが、中国は蟹好き
つまり、エビ好きの日本なら韓国を助けてくれると思い込ませるための下地作り。
食べるに値しない糞マズいエビだったからな
<丶`∀´>
/””,:;ン
( ヽノ
≡ノ>ノ
レレ
他サイト:話題の人気動画&記事
関連記事
人気記事
コメント
- :
- (^v^)Y:
- 2018/04/19(木) 12:11
ロブスターってちょっと海が荒れるだけで、
一族郎党タテ一列、同じ向きに走り出すねん。
さすがにロウソクは持ってないけどね。
,-―-、 _
/ ) ノ\
⌒ヽ _ノ  ̄\ノ\
`lノ.|
…と思うザリガニであった |-_|
_ _/\|
| |,≦三//二\/
_ ヘ〉  ̄ ̄’ ‘ヽ__y|
, ヘ`/_/_ |ニヽヾ 、
/⌒ )二= ◁`∀´ * ▷-<7 ヽヽヾ 、_
//\ノ ` ̄ ̄´ / ̄ iヽ=ヽ-
|/// ↑ .//\ノ
 ̄ サ ソ リ |///
 ̄
まあ何に例えたところで、
その生物種様に対して失礼になっちゃうんですけど。
コメントする
暴力的・性.的・排泄物等の単語を禁止ワードとして設定しています。
3ケ以上のURLは、投稿不可or非表示となります(2ケまでOKです)。
2016-12-29 禁止ワードを含むコメントは、管理人の判断で訂正し掲載する場合があります。
2017-09-12 単語で禁止ワードを設定している為、送り仮名によっては禁止ワードとなる場合があります。
記事を見終わったあなたにオススメ★