(イメージです。)
 
1: サイカイへのショートカット ★ \(^o^)/ 2018/04/12(木) 20:05:37.13 ID:CAP_USER
南シナ海で大規模閲兵=中国
4/12(木) 20:02配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180412-00000120-jij-cn

【北京時事】
 
中国国防省は12日、習近平国家主席が出席し、南シナ海で48隻の艦艇による「中国史上最大規模の海上閲兵」を行ったと発表した。

引用元: 【時事通信】中国国防省 南シナ海で大規模閲兵 「中国史上最大規模の海上閲兵」[18/04/12]

 

=管理人補足=

google翻訳です。読み難い部分もありますがご了承下さい。
 
習近平主席、史上最大の海上パレード参加/ YTN
2018/04/12に公開

[アンカー]
南シナ海で中国と米国の軍事的緊張が続く中、昨日、中国が南シナ海の海上で、建国以来最大規模の海上パレードを開催しました。

習近平主席もパレードに参加し、軍統帥権者としての地位を誇示し、米国との対決で退かないという意志を示しました。

バクビョンハン記者が報道します。

[記者]
習近平主席が中国軍史上最大規模の海上パレードに参加しました。

閲兵式は米中両国の航空母艦せん断が最近、南シナ海の領有権問題を巡って対立した中で開かれ注目を集めました。

党中央軍事委主席を兼ねている時のコメントは、中華民族の歴史で、強力な海軍の建設任務は、今日のように緊迫したことがないと強調しました。

閲兵式には、中国初の空母遼寧艦と最新鋭イージス艦、原子力潜水艦など48隻の軍艦と76台の軍用機、海軍将兵万人が参加し、1949年の中国建国以来最大規模です。

【習近平/中国国家主席:ハードなトレーニングをしてくれありがとうございます。]

閲兵式の後で主席遼寧艦ジェン-15艦載機の離陸訓練状況を見守りました。

最近、憲法改正を通じて権力を強固にした時のコメントは軍統帥権者としての絶対的地位を誇示して南シナ海で米国との対決で退かないという意志を固めたことが評価されます。

特にジョンボルトンホワイトハウス安保補佐官が昨年1月の新聞への寄稿で、台湾の米軍駐留構想を明らかにしたこともあり、台湾の警告メッセージも送信と分析されます。

YTNバクビョンハンです。