(イメージです。)
 
1: たんぽぽ ★ 2018/02/03 18:38:11.55 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180203-00000037-jnn-int
TBS系(JNN)

 ピョンチャン五輪の開幕を来週金曜に控え、韓国・ソウルで、北朝鮮の参加に反対する大規模な集会が開かれました。

 集会には、保守系団体のメンバーおよそ4000人が集まり、南北合同チームの結成や開会式での合同入場を決めた文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判しました。

 「文在寅を糾弾する!」
 「糾弾する!」

 「金正恩(キム・ジョンウン)党委員長の写真に参加者が火をつけました。開会式で南北が合同で行進する際に掲げられる統一旗に火がつけられました」(記者)

 「わざわざ合同チームを作る必要はない。私は反対だ」(参加者)
 「平壌(ピョンヤン)五輪になってはいけない。平昌(ピョンチャン)五輪にしなければ」(参加者)

 この団体は、先月にも金正恩党委員長の写真を燃やし、北朝鮮が謝罪と再発防止を求めており、北朝鮮が再び反発する可能性もあります。
 
=管理人補足=
google翻訳です。読み難い部分もありますが、ご了承下さい。
 

この動画ニュースはPosted : 2018-02-04 17:54です。
 
オリンピック脱落一部スキー選手たちの抗議集会/ YTN
2018/02/04に公開

平昌冬季オリンピック出場が挫折した韓国アルペンスキー、一部の選手と家族が平昌での屋外集会を開き、悔しさを訴えました。

選手や家族など20人余りの長い期間、オリンピック出場を準備してきたが、協会の不注意な行政により大会開幕をわずか数日前に出場が挫折され、いくつかの選手は選手団結団式10分前代表脱落通知を受けたと抗議しました。

これに対してのスキー協会「国際スキー連盟に追加クォーター確保を要請し、大韓体育会と一緒に結果を待っている」と言いました。

しかし、選手たちはスキー協会がこの日の集会を開くなと勧めるしたとスポーツ仲裁裁判所に提訴などのすべての方法を動員して選手をオリンピックにエクスポートできるように努力すると言いました。
 

この動画ニュースはPosted : 2018-02-04 01:20です。
 
ソウル都心北朝鮮糾弾集会...また、「国旗焼却」/ YTN
2018/02/03に公開

昨日ソウル都心のあちこちで、北朝鮮政権を糾弾し、平昌冬季オリンピックを批判する集会が開かれました。

集会では、再び「国旗焼却」行為が発生して、警察が消火器で進化しました。

集会の参加者は、金正恩北朝鮮労働党書記の顔に「X」を表示した写真や朝鮮半島祈り燃やし、これらの物品を足踏むもしました。

これに対して警察は主催側にこのような行為を自制するよう警告しました。